はれ。

京都は満開の桜桜の先週末、

京都の「イタリア食堂910」主催の「美味しい旬をいただきます~福原さんのアスパラガス~」編に生産者さんと一緒に参加させていただきました音譜


「彦根のアスパラガス」をテーマに開催するのは昨年に続き二回目!


アスパラLOVEな工藤シェフに彦根の福原さんという生産者さんを紹介したのがきっかけで、

このアスパラガスの大ファンになってくれましたビックリマーク嬉しいですね~

今回は着席ブッフェ形式で、

初めに私が野菜ソムリエ的な(笑)お話を少しさせていただき、


生産者さんの福原さんへバトンタッチして…


実食ナイフとフォークラブラブ


アスパラ宴2016

全部で12種類くらいは出されたでしょうか…爆笑


今回のサブテーマは
「とにかくアスパラを楽しんで食べてもらおうひらめき電球

だったので、初めのお話はシンプルに、
でも、お食事の間にお席を回る感じで色々お話をさせていただきましたてへぺろ

そしてお料理が全部出てから工藤シェフから野菜ソムリエ的な(笑)調理ポイントなどのお話しをしてもらって中締め…拍手

皆さん、笑顔で帰ってくださったので大成功かな!?

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました‼️

来年は更にパワーアップするとか…にひひ
引き続きよろしくお願いします(^-^)/


バナナ