水はしっかりやっています。

しかし、キュウリは この暑さに負けています。

もう 今年は 終わりかな。

たくさん収穫できました。

食卓には 毎日 キュウリが出ます。

 

スズメちゃん以外にも

たくさんの チョウチョが飛来します。

 

キュウリの新芽に 青虫がたくさんついていました。

チョウチョか蛾の仲間かな。

 

今日の朝 ムクゲの葉に アゲハチョウがとまっていました。

多分 卵を 産み付けるためでしょう。

 

 

 

そのままにして置きましょう。

 

 

 

まめ助

 

名古屋天白、 少し 雨が降って 涼しくなりました。

 

 

 

でも まだ暑いです。