本音で語っていきます。

 

ブログを通して、様々なことを知りたく

皆さんのブログに訪問させていただくと思います。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

一旦 休養しようと思っていましたが、

相模原の事件が起こり、気持ちの上で

結局 休むことが出来ませんでした。

 

過日

障がい児教育について 少しふれました。

 

http://ameblo.jp/877840971213/entry-12184865507.html

 

人間って 差別すること 偏見を持つこと

皆 これらを持っているのでしょうか。

多くの人間は 多分 持っているのでしょう。

 

人間は 良識も持ち合わせているので

それらと 闘いながら 生きていると思います。

神や仏のように 完全ではなく 不完全な人間、

それらに 勇気を持って 立ち向かっている、

それが 一般人だと思います。

 

人間の尊厳 誰しも忘れてはならないことです。

お互い 認め合い 共存していかなくてはならない。

 

相模原の事件が 今後 起こらないようにしたい。

26歳の彼がおかしい人間だったからではすまされない。

病んでいる社会があれば 勇気をもって正さなければならない。

 

そんなことを 考えました。

 

人間は ことばによって 変わる。

 

ことばが心をつくる。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

まめ助は 今まで たくさんのことばと出逢いました。

これからも出逢うことでしょう。

 

 

中学生の頃 机の前に掲げた最初のことばは、

 

心頭滅却すれば火もまた涼し

 

その気持ちがあれば 苦労も消えるさ

 

歳月人を待たず

 

そうだ 時間って 止まらないんだよね

 

臥薪嘗胆

 

今に見ておれ その内に…

 

 

高校時代は

 

過ちを貳びせず

 

そうか 人間 同じ過ちをする

しかし 二度としないぞ その気持ちが大切か

 

一戦全力主義

 

腰掛けだとダメ 総てにおいて 真剣に立ち向かえ

 

 

 

人生経験の都度

様々なことばに出逢い

勇気づけられました。

 

人生の応援歌ですね。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

いつも ここに 行きつきます。

 

坂村真民さん

 

「坂村真民」の画像検索結果

 

 

相田みつをさん

 

「相田みつを」の画像検索結果

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

お付き合いくださいまして

有難うございました。

 

気楽になれなくて <m(__)m>

 

まめ助

 

「豆助 イラスト」の画像検索結果