{BB73918A-5095-4CA4-AE21-48908C98EA2E}

{96552288-596F-4951-9993-BC4901B8AC29}

{46518210-7E81-4CEC-AE70-B732F79FE2E5}

画像、お借りしましたm(._.)m

2015〜2016年に掛けての作品。全20話。私はスカパーのKNTVさんで視聴しました。

子役から演技派で人気のユ・スンホさん主演。兵役を終えてから、初のドラマで話題にもなりました。ヒロインに、パク・ミニョンさん。彼女の作品、良く観ます😓共演される俳優さんに恵まれますよね。スラッとスリムな方ですね。

平たく、さっくり言うと、復讐劇です。。。印象に残るのは、ナムグンミンさんのキレる怖さ😱もう、人格破壊されてるので、異常です…。今迄観てきた、財閥の御曹司の中でも、稀に見る悪人😑ナムグンミンさんのゆっくりした話し方が、尚一層、怖さを煽ります…。彼の犯した殺人を隠蔽する為に、周りの側近がどんどん悪事に手を染めて行く…最悪のシナリオ。主演のユ・スンホさん演じるソ・ジヌは絶対記憶の能力を持ちながら、徐々に自分の父と同じ様にアルツハイマーを発症して、記憶を失って行く…切ないストーリーです。ジヌが本当に気の毒なくらい、次から次へと辛い状況になるのですが。ジヌと因縁のある弁護士のドンホや、ジヌを愛するイナ。弁護士事務所の仲間など、心温かい人に囲まれていたのはせめてもの救いでした…。

イナとのラブラインは、少なくて。結末での、2人も哀しい終わり方ではありました。。。スンホさんって、目の演技が凄いなぁ〜と思いました。笑い顔の時の目が、本当に優しくて、心からの温かい笑いでした。。。

ジヌが何度も言った様に、ギュマンが余りにも人格破壊され過ぎていて、可哀想になりました。が、最後の最後まで、これっぽっちも反省する事のない彼のキャラは、ナムグンミンさんにしか出来ない独特なキャラでした。ギュマンと父はどうしようもない悪人ですが、彼の妹だけは真っ当で、検事としての正義を忘れずにいてくれて、救われました。

復讐劇がテーマではありましたが。記憶を忘れて行くジヌの父と、記憶し過ぎるジヌ。記憶って、何だろう…?と改めて考えさせられるストーリーでした。人間は忘れて行くから生きていける…とも言われますが、忘れたくない記憶と、消えて欲しくない記憶。難しいなぁ…と。自分が大切に思っている人に、自分を忘れられて行くのは、どれだけ切なくて辛い事だろう…と。

決して楽しいストーリー展開ではありませんが、分かりやすいので、ぐいぐいと観てしまいました。犯罪に伏線があったり、裏がある訳ではないので、サクッと観終わります。。。重たい話だったので、次は明るく軽いドラマを選ぶつもりです😓

素敵な作品をありがとうございましたm(._.)m
{F14C2A6A-7D2E-407B-B7B0-D441F9583B8E}

{FA0865AD-A9E9-451F-B34D-8BBB67255868}

画像お借りしましたm(._.)m

2015年の作品。114分。

主演にチュウォン君。最近、注目しているので、スカパーで録画して視聴しました。。。

内容は軽く、サクッと見れます。青春モノ…と思わせて、結構、深い部分もありました。

チュウォン君演じるギミョン。高校ではイジメられている彼が、転校したソウルでファッションに目覚めて、変わっていきます。ライバルを演じる学校のプリンスには、アン・ジェヒョン君。最近、ドラマ『ディアブラッド』を見たところなので、期待しましたが、このキャラは私はあまり好きではありませんでしたね…。ヒール役ですね。

金持ちと、何も持たない貧乏な人との確執。それでも、やられっぱなしにはならないギミョンが、何だか切なくて、泣けました。チュウォン君、やはり上手いです‼️作品での、前髪ぱっつんは、個人的には受け入れられませんが😓韓国の方って、好きなんですかね?男性のぱっつん前髪。。。日本人で、このヘアスタイルする人、いませんよね…。まぁ、これは趣向の違いなので、何とも言えませんが。

ファッション対決の服が、奇抜過ぎて笑えたりしますが。ギミョンが素敵な友達や、デザイナーの兄と慕う人に大切にされていて、ホッコリします。デザイナー役の彼。端役でちょいちょい見る方ですが、ギミョンを支える素敵な兄さん役でした。。。

最後のファッションキングは、どちらが選ばれたのか?明らかにしてくれないのが、スッキリせずに腑に落ちない感はありますが。チュウォン君の演技に免じて…良しとします👍

個人的にはチュウォン君は、『ヨンパリ』での、ちょっと前髪ツンツンと、上げてるヘアスタイルが好きですー😍

韓国映画はサスペンスや、犯罪物の重たいテーマの作品が多いので、軽く見られるこの作品はある意味、貴重です。素敵な作品を、ありがとうございました😊



{E8936A78-A55A-44D9-B61E-E3D8D8344177}

約1年弱ぶりのミスチルのLIVE。

昨年はぼっち参戦した武道館。HALL TOURのLIVEでした。

今回は、娘っちと参戦。
私よりも遥かに歌を熟知している彼女。LIVEの前から、曲の復習に追われる私にはとは違い…余裕です😊

まずはセトリ。
 1.  CENTER OF UNIVERSE
 2.  箒星
 3.  シーソーゲーム
 4.  youthful days
 5. GIFT
 6. 君が好き
 7. ヒカリノアトリエ
 8.  CROSS ROAD
 9.  innocent world
10. Tomorrow never knows
11.  車の中でかくれてキスをしよう
12. 思春期の夏
13. 抱きしめたい
14. Any
15. 名もなき詩
16. 1999年、夏、沖縄
17. こんな風にひどく蒸し暑い日
18. ランニング・ハイ
19.
20. ニシエヒガシエ
21. himawari
22. 足音
23. Printing
24. DanceDanceDance
25. everybody goes~秩序のない現代にドロップキック
26. fanfare
27. エソラ

encore
1. overture
2. 蘇生
3. 終わりなき旅

アンコールを含めて全30曲。

18:00開演予定のほぼ定刻に始まり、21:30過ぎ迄の3時間半に及ぶ長いLIVEとなりました。

4月に参加したL'Arcもそうでしたが、東京ドームは、終演のリミットがある様で、その為、定刻に始める事を考えていたのだと思います。グッズ売り場でも、トイレの列でも、係員の方々がしつこく『開演には間に合わなくなる可能性があります‼︎』とアナウンスしていたので…。

娘っちは、大学の授業の後に速攻で駆けつける❣️つもりでしたので、私が早めに行き、グッズを…と考えて少しだけ早めに行きましたが、甘かった😅5時の時点で、1時間待ちのアナウンス😑蒸し暑い日だったので、汗をかきながら、微妙な時間に困惑していた私の耳に…カップルの会話が…『中でも多少はグッズ、売ってるから』😆これだわ❣️と、そのまま、入場しました。仰る通り、種類は少ないものの、外ほど並ばず…いえ、5分位で、順番が来て買えました‼️さすがに会場限定のフェイスタオルや、娘っちが欲しがっていた、ミスチルさんのキーホルダーはありませんでしたが。キーホルダーとラバーブレスは買えました❣️

開演10分前を切る、ギリギリの時間に合流出来た娘っちも、なんと来る途中にガチャを発見して、GETして来ました〜〜。健気な子😭

セトリは、これまでのLIVEでの物をネットに上げられた情報で確認していたものと同じでした。どれも嬉しいナンバーばかり。涙目になって聴いたり、笑顔になったり。桜井君の暖かい感謝の言葉に深く頷きながら、25周年のLIVEを噛み締めていました。

実は、席はとても悪く😅今迄、座った事のないほど後ろでした。ミスチルが遠かった〜笑笑。でも、好きな音楽は遠くても、同じ空間で同じ音楽を聴いているだけで十分に満足で、楽しめるものだと、改めて思えるLIVEでした。

ここで…私の心配なおトイレ事情。
ドームは会場は大きいですが、その割にはおトイレが少ないのが難点。今回は、ドームで早めに並びました。並んでいる私の後ろに何やらプラカードの様な物を持った係員の方が…。出てから分かったのですが、私が入った時点で、そちらは出口専用にしてしまった様で。ラッキーでした🤞が、この早めに行っておいたおトイレ事情が仇に…。
LIVEの前半が終わった頃、おトイレにどうしても行きたい気がして、娘っちに『おトイレ、行って来る』と言ったら、物凄い形相で『えっ😒我慢しなよ。私だって行きたいけど、我慢してるんだからさ😤』とキレ気味に言われ…。躊躇しているうちに、大好きなナンバーが始まってしまったので諦めて我慢😓結局、我慢出来ました。行かなくて良かった❣️せっかくの25周年。確かに、少しでも聞き漏らしたり、見逃したら残念で心残り。。。娘っちに感謝です〜。

桜井君が『後。何年、何回、こうやってLIVEが出来るんだろう…』的な事を言ってましたが、私も『後、何回、こうして好きなミュージシャンのLIVEに脚を運べるだろう』と毎回、思います。だからこそ、彼も言っていた様に、1回1回のLIVEが愛おしい時間だし、大切にしたいなぁ…と思います。

桜井君が何度も感謝の言葉を伝えてくれました。『こちらこそ、ありがとう❣️』ですミスチルの唄を借りれば『僕の方こそありがとう❣️』です。。

スタジアムには行かれませんが…25周年のLIVEに参加出来て、本当に良かった‼️

25周年、本当におめでとうございます🎊

今迄も、これからもずっと、まだまだミスチルを応援して行きます。。。素敵なLIVEをありがとうございました😊感謝‼️