長い1日になりそうな予感しかしない | 花さん

花さん

ブログはじめて2年か〜日々の思い徒然なるままに


今日はお母ちゃんの3ヶ月に一回の受診日
担当医も転勤だから なんとしても行かなきゃ
何月も前から介護タクシーの予約

前回介護タクシーで 嫌な思いをしたので
今回は地元で頼んだ
近所過ぎて 家の事情がまるわかりに
なるのも………ですが 仕方ないや。


お母ちゃんのパターンわかってるので
昨日から今日の受診を念押し
『わかった 行く』と 返事をもらい

私は仕事へと
朝4:00頃眠りについたかな…

6:00過ぎに 父から着信

お母ちゃん行かへんゆうとるから〜やめたってな💞と 全く悪気ない明るい声のお父ちゃん91才

あーいつものパターン💀
いつもなら ここで イッパツキレるわたし。

こういう時高血圧気味な私は有利🐒
イッパツで目覚めて

髪はボサボサ 歯磨きもせず 靴下の中にズボンの裾が入り パジャマの上から分厚いカーディガンはおり 息子のクロックスはき  すれ違う近所のおばちゃんおっちゃん 声かけるなオーラ出しまくり 実家まで 歩いて説得に。

もうすでに お疲れマックスなわたし🐒💦

さぁ〜病院へ。