おでこのほほのボツボツ。ニキビか?いや治んないよ。 5か月経ち、やっと納得の診断。しゅさ様皮膚炎。 完治までの日々。 -3ページ目

おでこのほほのボツボツ。ニキビか?いや治んないよ。 5か月経ち、やっと納得の診断。しゅさ様皮膚炎。 完治までの日々。

4月くらいから気になるボツボツが額や目尻、顎、頬にできはじめ、ニキビなんてもんじゃなく、増え始め、周りが紅くなり始め、三軒目皮膚科でやっとなっとく。しゅさ様皮膚炎。脱ステロイドとの闘い

ポツリポツリとリバウンドででた時、
おおよそ1週間で落ち着きます。
その間特別には普段通り。
やり過ごす感じ。
ポツリポツリ出ても、ニキビや吹き出物と違い、何もしなくてもサーとひいてくれます。翌日にはうその様にひいている感じ。まさしくリバウンドだなあ、と思う瞬間。

酵素を飲んで、ただいま4本目なんですが、爪の生え際の色が黒くなってました。がきれいになってきました。
これも何かしらの成果なんでしょうか。合格合格合格ニコニコ