おでこのほほのボツボツ。ニキビか?いや治んないよ。 5か月経ち、やっと納得の診断。しゅさ様皮膚炎。 完治までの日々。 -2ページ目

おでこのほほのボツボツ。ニキビか?いや治んないよ。 5か月経ち、やっと納得の診断。しゅさ様皮膚炎。 完治までの日々。

4月くらいから気になるボツボツが額や目尻、顎、頬にできはじめ、ニキビなんてもんじゃなく、増え始め、周りが紅くなり始め、三軒目皮膚科でやっとなっとく。しゅさ様皮膚炎。脱ステロイドとの闘い

しゅさ皮膚炎とわかり、5か月経うとしてます。先回ポツリがすぐにひいてと書きましたが、他右側頬や目尻横あたりが赤くなり、額以外顔全体が赤くなり、チリチリする感じ。
あ~あの脱ステロイド直後のトラウマが甦ります。リバウンドがでたかな。

またまた、いつも使っていたハーバーの化粧水がしみます。スクワランはしみません。しみるのは絶対によくない。肌に負担なわけですからやめます。しかし、アラフィフ及び冬。
入浴では、半身浴して汗をだすこと3日。また脱保湿するには勇気かなく、娘が使用しているアルージェの化粧水で様子をみたらしみないので、アルージェ使用。スプレー式なので二、三回し、スクワランしました。3日我慢しました。日中水分不足でカサカサ。またチリチリなかんじ。気になるから、冷やしてました。

入浴後、アルージェで化粧水パック。6分程。後にスクワラン。
化粧水パックはもう10年くらい入浴後にしてました。それでやはり肌がだいぶ落ちついてきました。睡眠後、朝にみるとみるみる落ち着いてます。
あと少し。日中化粧はやめてます。
仕事が休みでよかった。べーっだ!チョキ

この3日間。酵素も朝だけから、朝夕飲みました。
人生と一緒ですね。何度も何度もおとされても前をみて前をみて一日一日大切に。悲観的にならない、外に出て気分転換はよいです。
悩みがちっぽけに感じます。
挫折は色々学べますよ。
挫折はのない人生なんてありませんから。学べるか、学べないとなんども同じ経験をしなくてはならない。
学ぶためにあるのです。ならば早いとこ学んで置きましょうよ。
心に感じたことが学びですよ。合格合格クラッカー



Android携帯からの投稿