奇妙奇天烈摩訶不思議
奇想天外四捨五入
出前迅速落書無用












これを読んで、

気付く人って何人いるんだろう?


毎日学校もなく幼稚園もなく

カナとテルが退屈しているので、

ピアノを弾いて遊んでいた。


星野源さんの『ドラえもん』


この曲の間奏に

昔の『ぼくドラえもん』のフレーズを
8小節だけ使ってある。
しかも少ししっとりと。


いつもここで私は少し泣きそうになる。




それで、この子たちはこの曲も知らないんだと思ってネットで検索。

そしたら上記のフレーズをかなり気に入って、笑ってました。




ほんわかぱっぱ。

ほんわかぱっぱ。




(2020.3.5)