広い空は曇り空

田んぼの向こうに下り列車が通り過ぎ


カンカンカンと踏切の警報音が鳴り続き
じきに上り列車が行き過ぎる
毎日幾度となく目にする光景




昨日、作業した北側の小さな花壇
庭の剪定枝を使って低い仕切りの柵を🪚🔨作って鉢植えのホスタを追加


奥のミョウガの前には、海で拾った流木を置いてみた



水路側のモナルダ



ソンブロイユの蕾が開きました



利休梅の影になってしまったアナベルは、今年は花数が少ない



ヘラノキの花が咲きました



マルベリーの木陰にイトトンボ



日々草の苗を持ち上げるとポットにベニスズメ
近くにぶどうのつるがあるからね


ちょっとびっくり(・・;)

午前中2時間の作業で大汗かいて、音を上げてしまった蒸し暑い一日でした。


今夜のメニュー


ズッキーニを頂いていたので今夜は、イカと中華炒めにしました。
・生シラス
・揚げだし豆腐のナメコかけ

🦑イカの中華炒めは、冷凍ロールイカを使ってとろみをつけました。
⚠ 野菜が少なかったね。