先日、大黒山展望台に行った帰り国道410号を久し振りに通ったときに、道路状況が変わっているのに気づきました。

清和県民の森を過ぎ久留里から小櫃の間が、スムーズに走れるようになり景色が変わっていました。


わ〜便利になってると助手席でちょっと感動!!


WEB検索してみると、馬来田久留里バイパスが3/25に全線開通になっていました。


ので、今日は自分で運転して、みんなみの里へ行ってみようということで、市原→馬来田久留里バイパス→清和県民の森→みんなみの里→長狭街道→鴨川→勝浦→大多喜→市原

みんなみの里で買い物をして行きの道を戻る予定が、夫が勝浦に行きたいと言うので、予定外の勝浦のスーパーでお弁当を仕入れ八幡岬公園で昼食、公園の中を散策。




勝浦灯台と海を眺めて、潮の香りをかいで夫は満足したようです。


海風は爽やかで涼しかったです。
勝浦は、関東の各地の中で、真夏でも、30℃を超える日がほとんどないそうで、今日は、27.8℃でした。避暑に訪れる人も増えているそうです。




公園内は、草刈り作業中でした。
暑い中ご苦労さまでした。

公園内は、ガクアジサイが見頃でした。


大多喜 道の駅たけゆらの里で休憩、いつもの花やアートパークさんはお休みでした。


帰り道、市原牛久を通るのですが、今日の牛久の最高気温は、

36.7℃だったようです。


家に戻ってからは、今年初のクーラーを入れました。


暑い一日、お疲れ様でした。