眠い眠い1日でした
昨日の病院で
疲れたのかもしれません
検査や診察迄の待ち時間の
長い事
予約時間あってないようなものだといつも思います



朝のうちは青空
パーゴラのソンブロイユの
蕾が枝先から順番に咲いています

アガパンサス




ブルーアイスの丸太のベンチが
シュウメイギクの新しく出た葉の勢いで
埋もれかかってきました


これじゃあ腰を下ろす事も
出来ないね
秋にシュウメイギクの
花がたくさん見られると思うと 
抜いたら可哀想だし
このまま様子見ですかね

大多喜の花屋アートパークさんから連れ帰ったホスタの
明るい色彩に目が奪われます


お隣との境界のバラのそばで
ラベンダーが咲いてきました



セントーレア・ギムノカルバは
花が終わり
シルバーリーフが増えてきました


娘がお昼にパスタをキッチンで
作りながら
キャーッ!! 何かいるーと
天井見上げて叫びました


え〜 👀 
ゴキブリ? 違うよ〜

よく見ると
バラの天敵ゴマダラカミキリ


写真はボケボケですが・・・
間違いありません



数日前、西側の
キングローズの花がら切りを
した時に
そばのジョセフスコートの枝に
囓られた跡を見つけていたのですが
開け放した浴室の窓から入って
来ていたのかもしれません
今季見つけたのは2匹目です

バラの木に卵を
産み付けてなければ良いのですが