雨の予報なので降り出す前に

マルベリーの収穫です




今年はまずまずの出来です

今日で3回目の収穫で

合計2kgになりました

ジャム作りのために

冷凍保存中



朝食用に

チーズとオリーブのパンを

焼きました




昨日購入したラッキョウを

芽が伸びてくる前に

下ごしらえをしました



洗って漬け込む前の

準備3kgを終わらせました

ここまでの作業に

時間がかかります



朝のバラの花柄切りは

たくさんで

ニュードーンが最盛期です




昨年からの
チョコレートコスモスが
咲いています


クラウンペッチの花数が
増えてきました



先日剪定したクレマチスを
挿し木しようと水差ししています
他に昨秋に挿し木しておいた
クレマチスも早く
発根してるか確認して
ポットあげしなくては
作業が待っています


今日は朝からやることが一杯で
忙しい一日でした