日向は暑いけれど、爽やかな一日でした。

日にあたって花びらが萎れたようになっていたので日が陰る夕方撮りました。



香りの良いスイートチャリオット


我が家に来てから5年目、花色と香りに惹かれて購入しました。


水路土手にシロバナツユクサが咲いていました。


土手に植えているポンポネッラの蕾が開きかけていました。

【後記】
2017年6月10日
仙台から蔵王、立石寺、松島に旅行した折、蔵王酪農センターバラ園にも立ち寄り、その時に撮った写真の中にスイートチャリオットの写真がありました。


バラ園では、路地植えされていて美しいと思い写した一枚だったと思うのですが…
最近になって過去の写真を見ていて、スイートチャリオットの写真を撮っていた事に気づいたわけですが、今育てているスイートチャリオットの鉢植えを購入する時には、過去に美しいと思って写真に収めたことも、名前さえもすっかり忘れていたのです。
購入したのは、勤め先の近くの園芸店でプラ鉢に植えられていたものでしたが、記憶の何処かに美しいバラとして残っていて再び出会って我が家にお迎えする気持ちが動いたのかもしれません。