「花苗何かいいもの無いかなぁ」と、大網街道 、土気の伊藤園芸店から大網白里の石井ガーデンさんへ


伊藤園芸店さんは、お休みで、無人販売で、パンジーやプリムラが、1ポット¥100円。

プリムラ3ポットの代金は料金箱に投入しました。





次は、石井ガーデンさんです。


1 スカビオサ 白ときどき桃

2 プリムラ 3ポット

3 栄養系アリッサム スイートアリス シャンパン

4 原種デージー アルムの空

5 リナリアプルプレア キャノンJウェント

6 ニゲラ アフリカンブライト


4、5、6

の花苗は、エフメールながもりさんの苗でした。


さて、どのように植えるかな?


今日は、西側のバラのフィリスバイドの剪定をしました。




三角花壇にたくさんのヒメリュウキンカ、花が1つ咲き始めていたのを見つけていたのを 暗くなってから写真を撮ってみました。



昨年よりも増えて、たくさん咲きそうです。