後から日当たりの良い西側のバラの剪定をしようと、キングローズを切り始めたところ、あまりの風の冷たさに、あっさり降参 。


と言うわけで、寒さに強い、我が家のクリスマスローズの今を


先日、睦沢町の道の駅つどいの郷から連れ帰った黄色八重咲き


ダブルイエローと言った方が
よいのかな?

今年花壇から鉢植えにした小さなクリロー 、蕾が見えてきました



ダブル、絶えそうになっていたもの、復活してくれると嬉しいな



シングル ブラック




ダブルホワイト系ピコ




シングルピンク 交配種




道の駅うまくたの里から
連れ帰ったクリロー



他に、
種蒔きパンジーとの寄せ植えにしたクリロー苗があります。

2023年3/12

我が家では、地植えにすると育たないのですべて鉢植えです。
(他の植物の根が張り、クリスマスローズの根が張りきれないのではないかな?)