息子が、退院祝いに、何か ご馳走するからと言ってくれたので、暫く行って無かった山武市木戸の川魚料理『橋本食堂』さんで、鰻をいただいてきました。


11時開店で10:40に到着12番目でした。県内、県外から多くのお客で今日も賑わっていました。


木戸川べりの食堂入り口



タレはあっさり目です。
私は鰻重の上を注文。
肝吸いと冷や奴、お新香付きで、
¥2,700


息子は、ビールと鯉のあらい¥700
鰻2尾入った特上 ¥3,500


夫は、ちょっと遠慮して、
並重 ¥2,300 冷や奴お新香、あら汁付き
食が細くいつもは、鰻半きれの鰻丼なのですが、今日は頑張って完食してました。

持ち帰りのお客さんがひっきりなしに来られて大盛況。7/29、7/30の土用の丑の日は、混雑を避けて、鰻重弁当の予約販売のみだったようです。
 橋本食堂さんから、飯岡の灯台(刑部岬)を目指し、途中いつものようにボウモ海産さんで、磯ガキ購入。

家で待つ娘達のお土産です。


私は、お昼のウナギで、お腹いっぱい 今夜はもう何も、入りませーん。

ごちそうさまでした~


庭では、この夏酷暑の続く中、シャスターデージー・スノードリフトが、宿根していました。


 花壇の中ではなく、駐車場の片隅で、砂利の多い中で健気です。

6/26 に咲いた様子


大株に育ってほしいです。