今日から8月、こちらでは、一ヶ月ぶりくらいの雨。雷も鳴っている。

外房大原の農産物直売所『なの花』さんで2022年春に購入した鉢バラは、ラベルに2つの名前がありました。

今年春以降、繰り返咲いている。
コーネリアが先に咲いて終わった頃プロスペリティが咲くといった感じで6月まで。


7月下旬になり、同時に咲くようになりました。

冬剪定を軽くしたので、まとまりがない姿になっていますが・・・


黄色く囲っているのが、プロスペリティ


ピンクがコーネリア


プロスペリティに、枝変わりで、ピンクプロスペリティというのがあるとバラ図鑑にあるけれど、実際にみたことはありません。

株元の様子。かなり木質化してるけど、冬に植え替えの時に土を落として見るつもりです。


今後が楽しみです。
出来ることなら、苗を作った方にきいてみたい!!