皆さんは「ピカピカボックス」を知っていますか?
 
Pokémonの公式グッズを販売しているポケモンセンターで抽選販売されている所謂「ポケモンの福袋(箱だけど)」です!!
 
毎年、11月下旬~12月上旬にかけてポケモンセンターオンラインで応募し、当選した方にのみ「ピカピカボックス」が届くんです。
 
私は、毎年応募していましたが、毎年外れていました。
 
でも、やっぱり、当たりたい!!その想いだけで今年も応募した結果―――
 
 
な、なんと
 
当選しましたー!!!!!
 
 
嬉しすぎるっっっっ( ;∀;)!!!
 
 
ちなみに、お値段は「4,400円(税込)」+送料「550円」で4,950円!!
 
高いと思うか、安いと思うかは人によると思いますが、巷では去年のピカピカボックスは2万円相当の賞品が入っていたとかいないとか……。
 
今回は、商品紹介と共に商品の実際のお値段も載せて行こうと考えています。
 
が、アメブロの仕様上、一つの記事に載せられる写真が「15枚」まででした。
 
すると、全部の商品の写真を載せきれなかったので、今回は“そのいち”“そのに”とブログ記事を二つに分けて紹介していきます。
 
ボックスの中に入っていた商品の合計金額は、そのにの最後に載せておきますので、気になる方はそのにをご覧ください。
 
 
 
では、まずは開封!!!!
 
 
おお……みっちりしています。
 
段ボールにめいいっぱい商品が入っています。
 
これは期待が高いです!!
 
 
では、まずはピカピカボックスにのみ入っているグッズを紹介!!!
 

●ふわふわフェイスクッション/クワッス

 
まずは、こちら、ふわふわフェイスクッションです。
 
これは、ホゲータ・クワッス・ニャオハのどれか一つがランダムで入っていて、ピカピカボックスのみの商品となっており、店頭販売とかはしていない…はずです。
 
私個人は、スカーレット・バイオレットで最初に選んだホゲータを狙っていましたが、クワッスが当たりました!!
 
思えば、ポケセンでスカバイのダブルパックを買ったときに入っていた段ボールもクワッスだったんですよ。(これも三匹の内どれかランダム)
 
クワッスとは何かと縁がありますね!もふもふで気持ちいいです!!
 
 
こちらは非売品なので、お値段はございません。
 
以下より、商品名とお値段を掲載していきます。
 
お値段は、全て税込みです!!ポケセンの公式が税込みで表示しているので!!それを踏まえてご覧ください。
 
では、まずはピカピカボックスに入っていたトレーナーのグッズから行きます!!
 

●ファスナーチャーム POKÉMON TRAINERS ナンジャモ(1210円)

 

●フォトフレーム風アクリルキーホルダー グルーシャ&アルクジラ POKÉMON TRAINERS(715円)

 

●ふせんセット POKÉMON TRAINERS ネモ&ナンジャモ(770円)

 

●ゲストタオル POKÉMON TRAINERS ナンジャモ&ハラバリー(825円)

 

●ゲストタオル POKÉMON TRAINERS アオキ&ネッコアラ(825円)

 

●マスコット POKÉMON TRAINERS アオキ(1650円)

 

●アクリルスタンド POKÉMON TRAINERS アオキ&ネッコアラ(1210円)

 
いや、待て待て待て待て。
 
なんだ途中からのアオキさんフィーバーは、どういうことだ?
 
アオキさんがイヤなわけではないが多すぎだろ!
 
何が起こってるんだ???
 
そう思った私の視界に入ってきたのは
 
「ち、チリちゃん!!」
 
「いや、やっぱりおまえかーーーーい!!」

●A4クリアファイル2枚セット POKÉMON TRAINERS チリ&アオキ(660円)

 
 
……というわけで、途中から怒涛のアオキさんでしたが、トレーナーグッズは以上でした。
 
私はアオキさんが多めでしたが、他の方のピカピカボックスを見ていると、チリちゃんだったり、他のスカバイトレーナーだったりするみたいです。
 
誰か一人が多めに入っていて、その他のこちゃこちゃしたのは違うトレーナーみたいなパターンが多いみたいですね。
 
その多い誰かが、私の場合、アオキさんだったみたいです。
 
スカバイは完全にペパー先輩推しなので、ペパー先輩のこれ系のグッズは持っていたんですが、ジムリーダーや四天王の同グッズは持っていなかったので、個人的には嬉しかったですね。
 
でも、お子さんの中には、ポケモンを楽しみに開けたらおじさんばっかりだったら困る子もいるんじゃ?…と、少し思ってしまったりw
 
アオキさんは良いところ(私のところ)にきたな!!
 
 
さて、ちなみに、トレーナーのグッズ(8点)のみの合計も一応計算しておきましょうか。
 
前半戦、トレーナーのグッズの合計は―――
 
7,865円(税込)!!
 
何と、トレーナーのグッズだけでもピカピカボックスの値段を超えています。
 
しかし、しかしですよ!!
 
そのにでは、目ん玉びっくり飛び出るくらいの商品もバンバン紹介するので、全部の合計を知りたい方、残りのピカピカボックスの中身を知りたい方は、
 
 
も、ぜひご覧ください!!!!
 
 
では、一旦終わります!!!!!