明けましておめでとうございます。

 

 

今年も気が向いたら書いていきます。

 

 

本当はもっといろんな書きたいことがちょこちょことあったんですが、

 

 

10月くらいから、約6年ほどのスランプを経て、二次創作の活動を再開していました。

 

 

とはいっても、自分の作品がお金で販売するレベルではないと思っている私ですので、あくまで自己満足ですが。

 

 

二次創作の活動を再開した今の生活は、もう仕事以外の活動のすべてを基本的にそれに当ててしまい、正直、異常なんだと思います。

 

 

家にいる間はほぼPCに向かい、何かを入力し続け、指紋が無くなりました。

 

 

大好きなポケモンの新作も、実質メインストーリー攻略からのエンディングまでしか終わっていません。

 

 

正直、今はそれよりも、何かを書いていたい。

 

 

書かないのが不安で、書かない時間がもどかしい。

 

 

頭の中には次から次へと物語が浮かんできて、それこそ机にかじりつき、一日に何時間も何時間も文字を入力し続けています。

 

 

それが唯一止む時間が、仕事がある日です。

 

 

もしも私が本職で小説家ならば、きっと、短命だったでしょう。

 

 

命を繋ぐ行為よりも、他の多くの趣味よりも、何か書きたいという衝動に突き動かされて生きている今の私はおかしいのかもしれない。

 

 

でも、凄く満たされているのもまた事実で、作品が評価されようがされまいが、書き上げたことへの達成感からまた次の作品をポンポンポンポン書いてしまう。

 

 

きっと、今年もそんな一年になると思います。

 

 

本当は大好きなモーニング娘。のこととか、去年やったデレステのSSR数、今年はどうだったとか(11月時点で今年新規で手に入れたのは100枚越してました)やりたかったんですが、

 

 

ブログに時間を割くよりも、私は推しの二次創作を書きたかった。

 

 

きっと、今年はそんな一年になると思います。