10月19日水曜日。

 

私は……

 

カリスマに出会った。

 

 

経緯としては、ヒプノシスマイクの曲を聞いていたら、自動再生で聞きなれない男たちの歌が流れてきたのである。

 

 

その時流れてきたのが、この楽曲である。

 

 

 

 

完全に作業BGMでYouTubeを垂れ流しにしていた私は突然始まった物々しい音楽に震えた。

 

 

「え?何が始まった?」

 

 

それが最初に思った感情である。

 

 

だけど、知らない楽曲とはいえ、無視できないほどの魅力がこの楽曲にはあった。

 

 

「すごい……何が何だか分からないし、マジで分からないけど、すごい!!」

 

 

男たちの歌が終わった後、

 

 

新しい風なんて生ぬるいものじゃない―――本当に突然新しい暴風に晒された私は茫然としていた。

 

 

実際に3分くらいは放心していたと思う。冗談抜きで。

 

 

それくらいの衝撃だったのだ。

 

 

そして、すぐに探した。これはなんなのか?そして、上記以外の全員曲も聞いていくことになる―――そして、上記以外の全員曲を聞いた初見のリアルの感想がTwitterに残されていたので載せておこう。

 

 

 
さっきの曲とはまた違う衝撃に襲われた。
 
 
私は……何を見たんだ?え?ナニコレ?ナニコレ珍百景よりもナニコレ珍百景なんだが。いや、それは言いすぎかナニコレ珍百景に失礼だ。しかし、え?マジで何これ?
 
 
そして、私は恐る恐る先に進んでいった。
 
 
そして、ソロ曲もあることに気づき、聞いてみることにした。
 
 
ソロ曲もみんなめちゃくちゃ良かった。
 
 
ボボンガリンガって何なのかよくわかんなかったけど、なんかめちゃくちゃ良かった。途中高熱でうなされる時に見る悪夢みたいなところあったけどボボンガリンガもめちゃくちゃ良かった。
 
 
ボボンガの方以外の入間さんっぽい声色の眼鏡のお兄さんのカタカナ英語可愛いしプロポーションエッチだし、テラさん?はビジュアルが一番好み美しくてきれいで自己肯定感高いの好きだわ!空却さんみたいなお兄ちゃんのラップも最高だし、どっぽちんみたいな雰囲気の少年の歌も神秘的で素敵!チャイナ系の歌の子はさっきの自己紹介でドMっぽい子だよね?歌もめちゃくちゃいいわ好き!おのゆーさん?おのゆーさんがラップやってくれてるの!ひぇぇ最高じゃん!おのゆーさんの声めちゃくちゃ好きなのよねあざっす!!
 
 
こんな感じであらかた歌を聴いたうえで書いたツイートがこちら。
 
 
 
でも、この時点では正直ハマろうという意志は正直なかった。
 
 
なぜなら、私は今、水星の魔女にハマり始めたばかり!!
 
 
ハマりたては一番金がかかるのだ!!!!!2コンテンツ同時推しはキツイ(金銭的に)!!!!!!!シャディクLOVE!!!!!!だから、ごめんなさい!!!!!!!!
 
 
って思っていた時代が私にもありました。(笑)
 
 
 
こうして私はカリスマが気になりつつもハマりたくはないなぁ……だって、沼の気配しかしないもの。という今までの経験からくる謎の確信により距離を置こうとした。
 
 
さらに、ここであることを私は知ったのである。
 
 
そう、何を隠そうこのカリスマたちはヒプノシスマイクの関係者が関わっているということを知った。……いや、沼るに決まってるじゃん。好きだもん私。
 
 
あと、おそ松さんの人たちがストーリー?に関わっているという情報もうっすらとみる。……いやいやいやいや、沼るにきまってるじゃん。好きだもん私。
 
 
こわ、やっぱり関わらんとこ。
 
 
って思っていたんですが、仕事中も脳内から離れないボボンガリンガボボンガリンガ。
 
 
ボボンガリンガボボンガリンガボボンガリンガボボンガリンガボボンガリンガetc……。
 
 
 
しゃーねーなーあと1回!
 
あと1回だけ歌聞くわ!!
 
 
 
ドウシテコウナッタ?????????????
 
 
いや、だって……歌聞いてたら、みんなの人となりが気になり始めちゃって……。
 
 
でも、まだ沼るとは決まってないから!!まだ、足首!!足首までしか沼に浸かってないから!!
 
 
そう思っていた次の日も仕事中頭から離れないボボンガリンガカリスマブレイクボボンガリンガいいないいな~カリスマっていいな~ボボンガリンガ自分で自分を愛さないでボボンガリンガじゃすてぃすおーだーお~れたちはめちゃめちゃカリスマ~カリスマやんやんや
 
 
脳内リミックスすなっ!!!!!!!!!!!
 
 
やばいやばいやば……生活が……生活がカリスマに汚染されてきている……やばい……やばばばばばばばば
 
 
そして、その日の夜のツイートがこちら。
 
 
 
 
こうして、カリスマに出会って3日で私はもう戻れないところにいた。
 
 
吹っ切ったらもう諦めて沼に浸かりますよね?私は頭まで浸かりました。
 
 
もうすでにボイスドラマも3週くらいしています。
 
 
最初に聞いた「神の領域」もう歌えます!!他の曲もほとんど歌えます!!友達の前で歌うかはさておき!いやぁ、好きな曲って驚異的な速さで覚えられちゃうんですよね、私!!AHAHAHAHAHA!!!
 
 
そうそう、私、オモコロが好きなんですけど、最近YouTubeとオモコロ記事ばっかり見ていて、ブロス記事の方はちゃんと見ていなかったんですよ。
 
 
今更ブロスの方にオモコロのPR記事があるのに気づいて、見ました!爆笑!!その時の感想がこちら。
 
 
みんな出会いは似たようなものなんですね!
 
 
私みたいなクソ吉の記事よりもよっぽどカリスマについてちゃんと書かれておられるので、ここまで読んでくださった方は今すぐ見に行ってみてください!!
 
 
見ていて、ハマってすぐの私は好きなお二方の気持ちも、分からないのに記事を書くことになったかまどさんの気持ちも……めちゃくちゃわかりましたww
 
 
見ていて笑いと戸惑いが共存する面白い記事なので、ぜひ!!
 
 
あとついでに私がオモコロで一番好きな記事を上げときます。
爆笑必須なのでぜひ1人でお布団の中で見てみてください!
 
 
俺は笑わないぜという猛者の方は、会社か電車での閲覧をお勧めします!!(なお、実際に笑ってしまった場合の責任は当方に一切ありませんのであしからず)
 
 
 
 
 
こうして潔くカリスマに沼った私。
 
 
昨夜は新しいヘッドフォン(12000円なんだけど、なんやかんやあって3600円くらいで購入できた代物)を初めて使用したんですが、初めて聞いた楽曲はもちろんこれびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
続いてはこれ!!
 
 

 

いやぁ、カリスマを聞くのにさらに(耳だけは)良い環境になりました!!

 

 

 

でも、まだハマって6日目なので、正直ボイスドラマと曲と公式が出している情報(キャラ設定など)以外のことはまだよくわかっていません。

 

 

カリスマ自体はちょうど1年ほど前から始まっていたコンテンツのようです。

 

 

最初の方でも言っていた通り、この1年出会ってないのがマジで奇跡ってレベルなんですが……。

 

 

この1年を取り戻すくらいの勢いでいろいろと迫っていこうと思います!!

 

 

とりあえずはアルバムの購入、グッズ購入!!!!

 

 

そして、ボイスドラマのセカンドシーズンをチャンネル登録して粛々と待とうと思います!!

 


あ、こちらがカリスマの公式チャンネルです。ぜひ、みなさんもチャンネル登録してね♪

 

 

 

みんなっ

カリスマはいいぞぉ

 

 

 

※なお、こちらは底辺一般人が気分のまま書いている趣味ブログなので、売名とかでは一切なく、単純に本当に好きだから書いております。