はい、半年に一回くらいのお楽しみ!
 
 
デレステのプラチナチャンスの季節がやってきました!!
 

 
今回はログイン時+デイリーでミッションがあるわけではなく、チケット獲得できる期間中までにミッションをこなせばいいという感じのようなので、ログインし忘れがない限りはチケットの取り忘れは防げそうですね!!
 
 
私は忘れっぽいの自分で分かっているので、仕事が休みの本日、早々にミッションのすべてを終わらせてしまいましたww
 
 
あとは毎日ログインすればOK☆
 
 
そういえば、毎年アニバーサリーの時のプラチナチャンスの背景がその年の「アニバーサリーの雰囲気」に合わせているという話があります。
 
 
現に昨年は夜のきれいな海が背景でした。
 
 
一昨年の夢見りあむがセンターだったアニバは、夏!リゾート!水!!さわやかで楽しいという雰囲気でした。
 
 
そのため、昨年のプラチナチャンスのときは「二年連続でリゾートや海ということはないだろうから夜の海というのがヒントだ!きっと今年は“宇宙や星がメイン”に違いない」と考察されている方が何人もおり、実際、昨年のアニバーサリーのステージは“宇宙”でした!!
 
 
昨年のアニバ+今年のアニバが合体されて「プラチナチャンスの背景」が構成されているとしたら、私が見るに今年のアニバーサリーは……
 
 
“ポップ・子供っぽい雰囲気・ワクワク弾むような感じ”が詰まっているのかなぁと……。
 
 
もう、宇宙は全無視で、周りの雰囲気でのみ語っていますww
 
 
カラフルという感じは美嘉ねぇセンターのアニバときにもうやったので、カラフルもないかなぁ……と。
 
 
何となくですが「遊園地」とかそういう場所が舞台なのかなぁなんて飛躍した考えまでしてしまいますww
 
 
そうなるとアニバのメンバーもあんきらやみりあちゃん、仁奈ちゃん、あかりんご、薫ちゃんなどの楽し気なメンバーに蛍ちゃんやこずえちゃん、雪美ちゃん、もりくぼなどの大人しいメンバー数名、大人のお目付け役として美優さんや何となくそういう場所でご飯を食べてそうなかな子、お化け屋敷とかに小梅ちゃん、楽しげな非日常に溶け込む蘭子などがいてもおかしくないかなぁなんて思っちゃいますwwww
 
 
川島さんや加蓮のように過去のアニバに参加した人も参加可能なら莉嘉ちゃんとか幸子、なーはーの参戦もありえそう……。
 
 
個人的に今年のアニバーサリーに確定で参加しそうと思うのは「あかりんご」ですね。
 
 
というのも、あかりんごと同期と言ってもいい同時に実装された6人のうち、ちとちよ&なーはーの4人は4周年に、夢見りあむは5周年に、あきらちゃんは6周年に参加しており、あかりんご以外は全員アニバ経験済み。
 
 
あとはあかりんごだけなのです。
 
 
遊園地がステージで、着ぐるみのりんごろうもMVに参加するのでは!?!?と、ちょっと思っている私がいますwww
 
 
あ、ここまで全て妄想です(`・ω・´)キリッ!!
 
 
これで実際全然違っていたら―――それはそれで今後の考察の糧となりますwww(クソポジティブww)
 
 
 
 
 
ちなみに、チャンスチケットについて、超個人的なことなんですが、今までも全て参加しているんですが担当の「遊佐こずえ」ちゃんが来てくれたことが一度もなかったんです!!
 
 
まぁ、190人もアイドルがいれば……そりゃあ、ね。と、思いつつもいつも来てくれないなぁと落ち込んでいた私。
 
 
上位の賞が当たったらともちろん夢見ますが、それとは別にいつかこずえちゃんが来てくれることも私の中で夢になっていましたwww
 
 
そして、本日――――
 
 
ついにその夢が叶いました!!!!!
 
 
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉこずえちゃんのチャンスチケットだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!初めて見たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
 
 
嬉しい……190人分の1をようやく引けたんですね、私(´;ω;`)
 
 
そして、先にも述べていましたが、しれっと5等確定チケットも達成しておりますww
 
 
いやぁ、しかし、この一覧でこずえちゃんを見れる日が来ようとは――――
 
 
嬉しい(#^^#)!!!!!
 
 
最高です!!!!!
 
 
最高のアニバですね!!まだ始まってもいませんがwww
 
 
◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇
 
 
 
そういえば、これまた関係ない話なんですが、今月でプレミアムパス購入回数が27回になっていたらしいです、私。
 
 
そんなに買ってたんですねー!!全然もう……定期購入なもんで気にもしていなかったですがww
 
 
ちなみに頂いたチケットを回したらネネさんの恒常②(所持済み)が出ました。
 
 
まぁ、恒常も持っている割合高いので被るのは仕方なしですが……27回も買っているような人間なんでほぼ大なり小なり課金者ですよ?
 
 
私?いや……言わせないでくださいよw重課金者です。
 
 
同様にSSRたくさん持っている猛者が多いのでは?と思ったりしますw
 
 
個人的には嬉しいけれど、未所持確定とかのがもっと嬉しい!!でも、いろんな特典のオマケみたいなところもあるので、まぁ贅沢は言ってられないですねww
 
 
これからもずっと定期購入は続けていくので、そのうちどこかのタイミングでまたスカチケもらえるんだろうなと思います!
 
 
……もはや、いつなのか知らないですけど(爆笑)