デレステの例年ならば水着ガシャと呼ばれる8月の限定SSRを予想してみました!!

 

 

何気にこういうのを書くのは初めてになりますwww

 

 

ちなみにいつも何気に予想してはいますが、当たることはほぼほぼありませんww

 

 

では、まずはガチ予想から!!

 

 

 

Cuでは千夜ちゃん……と言いたいところですが「しきにゃん」と予想します。

 

はい、千夜ちゃんに関しては本当にもういつ来てもいいと一年くらい前から思っているのですが……次回のCuはミューチャルになるんですよ。

 

ミューチャルとは、センターに置くとめちゃくちゃ強い特技です。

 

ミューチャルアイドルは基本的には総選挙で上位のメンバーが選ばれることが多いです。

 

つまり、特別人気なアイドルに割り当てられている特技なんですよね。

 

あと単純に薄着の千夜ちゃんが想像できない―――それに、個人的にはそれこそ今年初めて開催されたメイドガシャでなぜ千夜ちゃんが限定でないの????と思うくらい次こそは本当にメイド衣装来てほしいです。

 

しきにゃん予想したのは人気以外にも理由がありまして、LiPPSという未だに根強い人気を誇るアイドルユニットがございまして、そのメンバーのうち、夏衣装らしい夏衣装がないのがしきにゃんだけなんですよね。

 

周子はんはだいぶ前に水着が出ていて、フレちゃんはそれこそ去年の8月の限定ガシャ、奏さんと美嘉姉ぇは水着と言っていいのかは分かりませんがアニバの際に美嘉姉ぇは水着っぽい衣装で奏さんは薄着の海軍風衣装をいただいていました。

 

完全に全員水着ではないものの、みんな夏服っぽい感じのはあるんですよね……。

 

なので、しきにゃんが夏の限定で来るのはあり得るんじゃないかなーと思っています。

 

 

 

Coはあまり自信がないのですが、ありえるかなと思う方が数人いて、

 

一人目が多田李衣菜ことりーなです。

 

理由としては、実はりーなの最後のSSRの実装が2020年のフェス限が最後なことなんですが……ただ、りーなは薄着が割と多いんですよねぇ。なので、ちょっと微妙かなとか思っていたりします。

 

 

続いてが八神マキノさん。

 

マキノさんはボイス総選挙で声がついたアイドルさんですが、SSRは3枚もあるのに未だに限定SSRがないんですよ。

 

同じくボイス総選挙で声がついて、恒常SSR3枚だった琴歌お嬢様が、6月の限定SSRになっていました。

 

その時、琴歌お嬢様のSSRが最後に実装されたのは2021年の11月。約半年での限定化となりました。

 

マキノさんの恒常SSR3枚目が出たのは2021年の10月―――琴歌お嬢様の前例を考えると、ありえなくはないのかなと。

 

あと、マキノさんはこれまできっちりとしたSSRが多いので、ふみふみみたいに突然露出の多い水着SSRが実装されるのでは?と思ったりしちゃいますw

 

 

 

Paは正直願望みたいなところもあるんですが、あやめ殿に一票。

 

あやめ殿は声があるのですが今まで一度も限定SSRになっておりません。

 

そういう子、意外と多いんですが、あやめ殿は最後のSSR実装が2020年の11月。

 

一年半ほど期間も空いていて、限定になったこともないのでありかなと……。

 

 

ただ、ぶっちゃけ、リアル人気を勝ち取りに行くとしたら、今年こそ来るんじゃないかなと思っているところもあります―――夢見りあむの水着SSR。

 

むしろ、りあむの初SSRは水着になるんじゃないかなとすら思っていました。

 

なのにあの子ときたら!!天使だ?赤ちゃんだ?小学生だ?

 

意外と身持ちかたくて全然露出しやがらねぇ!!!!!

 

さっさと水着になれよ、おらぁ!!!

 

と思っているりあむPさんも多いんじゃないかなって思っている今日この頃。

 

私も密かに期待しております。

 

夢見りあむの水着SSR。

 

 

といった具合の予想です。

 

 

 

当たるのか、当たらないのか―――まぁ、たぶん当たらないとは思いますがwww

 

 

 

これ以外にも私のちょっと願望限定予想も言っていいですか?良いですね?

 

 

マジでリアルじゃなくて願望だけの予想をするとこうなります。

 

Cu 遊佐こずえ

Co 橘ありす

Pa 赤城みりあ

 

……そろそろ小学生組が夏にキャッキャしているSSRイラストください。

 

水着はコンプライアンス?的に期待はしていないので、七夕佐藤心てきな夏のお嬢さん的な衣装が欲しい。

 

 

ただ、水着SSRって運営的に稼ぎ時なんだと思うんですよね……。

 

 

私は女性ユーザーなので、別におっぱいとか露出とかあまりというか全然気にしていなくて、マジで衣装がかわいいか否かで回したいか回したくないかを決めているのですが、

 

世の中的にはやっぱり水着を期待するだろう季節――――。

 

どうしてもSSRに採用されるのは若くて胸もあって人気もある女子高生~20代女性に限られてきますよね……。

 

 

 

 

私の願望が実現する日は来るのか――――。

 

 

 

とにかく、新しい限定SSRも楽しみです(^▽^)/

 

 

ちなみに来月の中旬は城ケ崎姉妹のどちらかがフェス限で、

 

月末のフェスは棟方師匠と予想しておこうwww