昨日の新メンバー加入プレミアム配信―――リアルタイムで見ていました!!

 

 

コメントも何度かしていたので、皆さんが見ていたどれかが私かもしれませんww

 

 

それは置いといてw

 

 

まずはJuice=Juiceの新メンバーのお話から。

 

 

初々しい遠藤彩加里ちゃん。

 

第一印象はコメントでも流れていたけれど「りあいちゃんにどことなく似ている」ということと「やはりここまで進んできただけあって歌が上手い」ということでしたw

 

本当に純粋な反応で、見ていてほほえましくなりました(o^―^o)

 

うえむーをみて「輝かしい」とおっしゃったその語彙力を大切にしてほしい……。

 

最近は新メンバーがひとりでハロプロ曲を歌う動画を出している傾向にあるので、あかりちゃんの歌動画も楽しみすぎる✨

 

最後の現メンバーの顔合わせて、あかりちゃんがタコちゃんの名前を出した瞬間のタコちゃんには爆笑w

 

でも、わかります。……一生懸命で全力で真っすぐでひたむきなタコちゃんは本当に応援したくなるし、アイドルを目指している子から見たらなおさらキラキラして見えることだと思います。

 

タコちゃんを選んで、この子のことをますます気になりました!

 

タコちゃんがまなかんを尊敬していたように、尊敬されて目指してもらえる未来がすぐそこに!?

 

 

 

続いて、石山咲良ちゃん。

 

本当に選ばれてくれて嬉しい―――先日、どちらに加入しても嬉しい!運営逃さないでと書きましたが、本当に昇進がわかった瞬間、こっちまで涙が出てきました(´;ω;`)

 

そして、察しが良すぎてうえむーを見た瞬間に感極まっている姿はこちらの涙腺を崩壊させました。

 

教えたい人に一華ちゃんのお名前を出してくださり、あぁ……同期の絆尊いとなったのは私だけじゃないはずw

 

最後に現メンバーとの顔合わせで一華ちゃんの反応に笑いましたが、えばちゃんもなかなか驚いていましたね!

 

咲良ちゃんがまなかんパート受け継いでいたらちょっとアツいです。

 

早く咲良ちゃんが加わった新曲聞きたい(*'ω'*)!!

 

 

すごくどうでもいいんですけど、焦らしー焦らし―のところのスカートふわふわ回転りさちとジーパンが似合いすぎるえばちゃんがめちゃくちゃ可愛いので、何度でも見たいです。

 

 

 

そして、まさかの一般加入一人だけだったモーニング娘。’22の新メンバー!

 

 

ぶっちゃけ、書いてはいませんでしたが、研修生の中で小野田さんか村越さんのどちらかは入るだろうなと思っていました。

 

 

特に小野田さんは実力的にもすぐにでも昇格しそうだなと思っていたし、加入するならモーニングだろうなと内心思っていたので……一般加入一人で終わりとなったとき、え?え!?って混乱しましたw

 

 

そんな期待の超新星 櫻井梨央ちゃん!!

 

第一印象は「しっかりした子だな、ハキハキした子だな」ということと「莉央ちゃんと同じお名前だ!」と「ハスキーボイスだ!」と「おでこ」でした。

 

前髪なしでもはっきりとしたお顔立ちをしていて、これは化けるなぁと感じましたね。

 

あと、おでことか髪型の感じが昔のまーちゃんみたいでなんだか懐かしかったですw

 

現メンバーとの集合写真を見ても、もうなんだか馴染んでいる気がするのは私だけ?

 

そして、わたくしは再三今のモーニングには低音が欲しいと言っていたのですが、櫻井ちゃんはとっても素敵なハスキーボイスでしたね!

 

さらに尊敬する先輩に莉央ちゃんの名を上げるとは――――おぬし、わかっておるな( ̄ー ̄)ニヤリとなりましたww莉央ちゃんの反応も面白かったww

 

今後はりお×りおコンビに注目ですね!!ユニット曲も生まれたりして!!

 

また新しいモーニングの風が吹くなぁと感じました!

 

 

お三方、本当に加入・昇格おめでとうございます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、モーニング娘。三年ぶりの新メンバー加入でひとりは本当に意外でした。

 

 

先ほどもチラッと書きましたが、絶対に研修生の中で誰かは選ばれると思っていたというのもあります。

 

 

でも、研修生の先輩方も「研修生ユニット」が組まれ、今までの努力が形になってきていると思うと嬉しいですね!

 

 

本音を言えば、すぐにでもみんなデビューしてほしいですが(研修生ユニットはあまりすぐに動かないイメージがあります)。

 

 

橋田さんもメンバーに入っていて嬉しかったですが、まだ完全にデビューしたわけではないので、本当に辞めないでという気持ちでいっぱい。

 

 

誰も彼もがあきらめずに18くらいまでアイドルを目指していける人ばかりじゃないですから。

 

 

特に16歳、17歳と年々迫る進路の問題もあることでしょう。

 

 

すぐにでも研修生ユニットには動いてほしい―――マジで。

 

 

 

あと、モーニングのひとり加入が決まった瞬間、思っていた以上に「川嶋美楓」ちゃんと「後藤花」ちゃんにモーニングに入ってもらいたかったんだなと自分で自覚しました。

 

 

自分でも思っていた以上にふたりには入ってもらいたかったようで、自分の方が驚いている。

 

 

しかし、私はあきらめていない!!

 

 

今回、3年ぶりにも関わらず加入者が一人だったので、正直言うと17期の募集はもう来年の夏には始まるんじゃないかと考えています。

 

 

その時には17期としてふたりも入ってくれると信じている✨

 

 

今のままのモーニングでいてほしいという気持ちは私もあります。

 

 

でも、年齢的にもお姉さん方が多くなってきて、卒業だって正直言うともういつ来たっておかしくないのかもしれません――――考えたくありませんが。

 

 

モーニング娘。を未来にもつなげていくためにも新メンバーの加入は必須で、もしも17期が4人くらい加入したら同じくらい卒業する(もしくはその頃にはしているのも)可能性も高いのかなと。

 

 

逆に言えば、今回はひとり加入だったので、あと半年~1年は今のままかなと!たぶん!!

 

 

 

と、とにかく新しくなった両グループの今後が楽しみ!!早く新曲聞きたいな!(早くても半年後の現実が襲い掛かってくるw)