『気』の落ち込みはどこからやって来られるのでしょうか‥‥な体調と、食べ物いろいろ(*´艸`*) | ゆみと機能性胃腸症のブログ

ゆみと機能性胃腸症のブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはニコニコ
ブログ、不定期ながらも更新する時はするけど
しなくなればピタッと更新しなくなる
私の習性をどうかお許し下さいねー←超絶気分屋さん。



朝から晴れてますキラキラ

こちら滋賀県◯◯市。



涼しい風が吹いてるので

とても過ごしやすいですウインク



こんなにキレイな青空に

風が家の中を心地良く吹き抜けて


鳥さん達は歌声を聞かせてくれて

これまた心地良くさせてくれてるのに


のに!!!



私はと言うと、

2、3日前から

『気』の落ち込みがひっっどいの🫠

たまーーーにあると言うか

定期的にあると言うか


とりあえず、一日中ずーーーーっと

真顔無表情


出かけたいのに『気』が乗らない

何をするにも『気』が乗らない

ダルイ、めんどくさいじゃなくて『無』


でも、しっかりメイクもしたしちゅー

髪の毛も整えてある。

身だしなみだけは毎日必ずしてるちゅー

これは苦じゃない



『気』の落ち込みだけじゃなくて

昼食後からみぞおちの鈍痛までもあせるあせる



ま、いいのよ

別にいいのよ


けど、痛いのは嫌よって



人間誰しも『気分』にはムラがあるのは

当たり前。


けど、なーんか違うんですよね

「今日は気分じゃな〜いぶー

とかそんなんじゃなくて


なんて言うか、、、

もう少し、、、


暗めなやつ🫣

一点をボーっと見つめしまうような

でもって、

泣きスイッチ入ったら止まらんやつw

泣きスイッチの原因なんか

そのうち分からんくなるくらい

涙してる本人さえ

「え?私何で泣いてるん?

何がこんなに悲しいの?

へ???」

ってなるくらい訳の分からん涙🤣


人間と言う生き物は実におもしろい。

泣いてる理由が分からんのに

泣けるってさ

どんな感情?www


泣きながらも、「え??」って

なるからほんと、おかしい🤣🤣🤣



これは

更年期の症状なのか

生理前の(生理来るのか不明やけど)

ホルモンバランスの乱れなのか


ほんと

どこからやって来るんでしょうか


ま、何がどうであれ私的には

胃腸さんにさえ影響しなければ

大丈夫大丈夫ぅ〜


かかって来いっ👊🏻嘘。やめてwww



そんなやる気も無い今日は

星星星星

😎🤘🏻イェイ


冷蔵庫、冷凍庫をあさり



今年初のおかひじき

下差し




我が家定番の

おかかマヨ和えピンクハート


で、今




1キロ近くある牛すじ肉w

コトコト‥‥煮込んでます。

↑味付け前の煮込み

煮込み中にブログ書いてるぅ〜口笛


煮込んでるの忘れそうなので、

てか、忘れる自信しかないので

タイマーかけておきました

スマホスマホで😀



でさ、今朝はそんな『気』の落ち込み

鬱陶しくて


早朝洗車しに行って来たんです

体動かしてるうちに

どっか行ってくれるだろう作戦でニヤリ


ま、

一時的には気が晴れたニヤニヤ

一時的には。



で、洗車のお供のアイスコーヒー買うやん?


で、

その時点からも今日は

引きこもり予定だったから




🥺



買ってもた😇


カフェオレも買いに行かないって

分かってたから一応





買っておいた😀


アイスコーヒー(カップに氷入ってるやつ)

カフェラテ

のむカフェオレゼリー


コーヒー3種🤣



いつも行ってるセブンイレブンで

いつも居るセブンイレブンのお兄さん。


顔見知りではあるけど

話した事は一切なくて


でも今朝、急に声かけられた





「コーヒー

いっぱいですね」って


早朝から、他人さんと笑い合う。


今朝の私の状態は、とんでもなく

そんな状態では無かったはずなのに


そのお兄さんのおかげで


心の中に

ふっ流れ星と暖かい何かが

通り抜けるのを感じました。



ありがとう。お兄さん。



さて、言ってる間に


味付けして来ました。

まだまだ煮込みます




ふきの煮物グリーンハート

もう何度も作って食べてます




おやつにそら豆グリーンハート



春の野菜は

デトックス食材キラキラキラキラ

毎日取り入れてます。



デトックスされてるのかどうかは





知らんけどな

🤪


あ!そやそや!

前ブログに貼り付けたはずの

揺れるわらび餅😂の動画が

貼り付け失敗してたみたいで


申し訳ございませんでしたお願い




また機会があれば

揺れるわらび餅の動画を

貼り付けたいと思いますニヤニヤ笑





それでは、

長々と最後までお読み頂き

ありがとうございましたスター





そんな水曜日バイバイ