苦手な食事しながらの◯◯…。と、私の暗闇。 | ゆみと機能性胃腸症のブログ

ゆみと機能性胃腸症のブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ



今日は曇り予報だったはず…🤔なのに


よく晴れてました照れ


午前中、早めに出かけたので

まだ寒くてアウター羽織ってったら


お昼頃には完全に間違えた感ニヤニヤ


けど、今の時期は服装もいろいろですね


ダウン着てる人も居れば

シャツコーデの人も居て、


冬用コートの人も居れば

春コートの人も居たりで


とりあえず、、、何でもいいのかなニヤニヤ

夏ファッションじゃなければさニヤニヤ





本日のカフェラテは

好みじゃないって分かってるのに!!



スタバアイスカフェラテピンクハート


何でまたスタバにしようかと言うと

1ショット追加してみよう!!


そう思ってまたまたスタバ。



で、作ってくれてる時に見えた

牛乳パック。




『加工乳』と言う文字が見え

思わず二度見ポーン



私、純粋な牛乳が好みなんだけどなうーん

で、

1ショット追加してみたけど

やっぱり好みのカフェラテでは無かったうーん



カフェオレ探しの旅はまだまだ続きますウインク



さて本題。



機能性〜を患ってからなのか、

元々そうだったのかはハッキリと

覚えてませんが


(何度かブログに書いた事あり)

私は水分摂取が非常に苦手です


機能性〜の症状が出始めてからは特に。



それは飲み物はもちろん

水分の多い野菜水分の多い果物

鍋料理なんかもそう。


症状が強かった時期には

お鍋の野菜ひと口だけで

酷い胃もたれ、逆流感

◯き気。なんて当たり前


お水であろうが

何だろうが飲めば

酷い圧迫感、時に胃もたれ感


とにかく水分が苦手。



今でこそ、朝食のお味噌汁も

沢山は無理だけど、

普通に食べれるようになったものの


一時期は、

お味噌汁を小鉢で食べたてたから🤣


お味噌汁も

症状を悪化させる食べ物でした。

(今でもありますよお味噌汁食べ過ぎたら

ムカつき強く出たりする時がよくある。)



そんなだった私

以前は毎日のように飲んでたコーヒーや

カフェオレも

全部飲み切るなんて事は

まず無かった

のに、


今ではほぼほぼ

飲み切れるようになった🙌

※もちろん、時間をかけてです。



で、


食事中の水分摂取


旦那さんや娘は、ご飯食べてる最中に

お水めっちゃ飲むやん😳


下手すりゃ

私の3日4日分くらいのお水の量を

一度の食事で摂取してるやん😳


私はと言うと…


食事中はひと口も飲まん😑

飲めん😑

全く欲さん😑


何なんだろな、、、この違いは



けど、唯一

大好きなパンを食べながら

カフェオレを飲む事デレデレは出来る

てか、出来るようになってたおねがい



パンとコーヒーてめっちゃ合うやんデレデレ

大好き組み合わせラブラブ




今日のおやつ。

明太チーズのクロックムッシュ


おやつって言うか…


えっと…


これが食べたいが為にご飯を軽くし

先に野菜とタンパク質を摂ってから…



ま、まぁ… 要は…



お昼のシメで食べましたニヤニヤ



カフェラテと一緒にラブラブラブラブラブラブ



これがまた最高に美味しい



胃もたれなんかの事を気にかけながらも

『食べたい!飲みたい!』

優先させてしまうくらいに


パンとコーヒーの組み合わせは

大好きです。


コメダで、たま〜に店内で

カフェオレ飲んでる時


他のお客さん達は

サンドイッチなんかを食べながら

コーヒー飲んでるのを

毎回毎回、羨ましく見てます



横目で😒←怖っw

じっくり😒←こっっわw


けど、ほんっっとに羨ましくて

羨まし過ぎて、

いい歳こいたBBAが泣きそうになりますニヤニヤ


きっと、

虚しくなってるんだと思う。


そりゃそうよね


だってさ、なんで

サンドイッチ食べながら

コーヒー飲めないの?


なんで

コーヒー飲みながら

サンドイッチ食べれないの?

(別にサンドイッチじゃなくてもいいけどw)



『もし、機能性〜の症状が無かったとして

今、食事(店内)してたら

何を思いながら食べてるんだろ…

どんな気分なんだろ…』

そんなくだらない想像をしてみたりする事も

多々ありで…


なんせ、『普通に飲食できる事』ってのを

すっかり忘れてしまってるもんだからニヤニヤ


『普通に飲食できる人』からすれば

なんとも不思議で、おかしくて

意味不明な想像、妄想をしてしまいますニヤニヤ



とか言って実際のところ

ほんとは飲食できるはずなんですよ


だって家では食べてるし飲んでるし


ただ、

後が怖いってだけ


脳さんは、まだまだ

いろ〜んな事を大袈裟に覚えてらっしゃるぼけー

嫌な記憶だけは鮮明に。



実際、まだ全然症状はあるのが事実。

だけど、

この『思考』の問題が大きいと思ってる


私はトラウマの塊人間なんで🤣

いつもとは違う強い症状が出た時には


なんとも表現し辛い

それは… 凄くゾッとする

恐ろしく、とても暗く黒い


とにかく凄く怖い何かに引き込まれて

その暗くて怖いところへと頭と心が

連れて行かれてしまいます。簡単に。


◯き気なんか出ちゃったりしたら

もう一瞬で連れてかれます。


もうさ、マジでトラウマ人間💁‍♀️



だけどさ、、、









すーぐ

出て来るねん

🤣🤣🤣

いつの間にか


すーーぐ

出て来てる

🤣🤣🤣

暗闇から


こんな話をさ、お医者さんに言ったらさ

間違いなくアレ認定されるやつやん😇



病名付くでwww

実際、病名付けられたけどε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))



ま、こんな得体の知れない何かに

暗闇へ連れて行かれるって

なかなか経験できるもんじゃないから


娘に言ったら

「えーー。何それ、ヤバ。

そんなん経験した事ないわ」



あたりまえや

経験しないで下さい。



知らない娘に

詳しく教えてあげました🤣🤣🤣

未知な世界の話だからか娘も

めっちゃ食い付いて来るやんw


もう笑えて仕方なかったです。



機能性〜の症状は確実に改善されてはいる

けれど、まだまだ症状は残ってる。


後は自分が

どう言う『思考』でいれるのか


これが大きく変われたら

何かも大きく変わると思いますウインク



長々と、ダラダラと書いちゃって

ごめんなさい。


そして最後までお読み頂き🥺

ありがとうございました🫶



そんな土曜日バイバイ


てかさ!!

何でアメンバー記事のコメント欄も

いいね!も反映されないの??

私、なーんもしてないのにさえー?

誰か教えて〜〜