今日の体調。と‥‥。 | ゆみと機能性胃腸症のブログ

ゆみと機能性胃腸症のブログ

ブログの説明を入力します。


ここ3日程、アラームをセットしないで
寝てます。



それでもやっぱり早起きニヤニヤ



やっぱり、スズメちゃんよりも
カラスくんよりも早起きニヤニヤ
やはり単なる老化現象なんだわ。きっと。


今朝の空は、台風の影響なのか
雲が多めくもり


それでもキレイやけどねおねがい


今朝もお墓に続く坂道の往復真顔




午前中、KALDIまで買い物

食間の胃もたれがあり、呑酸もキツめで
向かう道中に気持ち悪くなってきて

引き返すか悩みながら向かったけど
なんとか治ってくれて(呑酸はいつでも健在)
買い物はできましたニコ


               初めての購入品ですキラキラ

            『もへじ』さんのなんで
               美味しいに決まってるグッ

                海老せんゆず塩味
           美味しいに決まってるグッ



で〜も〜
これ系って、消化に悪いのよね、、、

よくよくよーーーく噛んで食べなきゃです。




はい。今日の体調ですが


やはり、いつもの4点セット
変わりはないです


胃もたれは、多分やけど
呑酸による胃もたれな感じがします


消化不良感ってよりは
胃酸感の方が強く感じるんです
(もちろん、飲食による胃もたれもの時も多々あり)


あと、異様なゲップ
異様なオ○ラ(常にガスっ腹)


それと、食直後の異様な眠気zzz

もうね、この眠気は
白眼向く程の眠気です


数年前に、プリンペラン(吐き気止め)
毎食後服用していた時期があったんですが


このプリンペランの副作用でも
異様な眠気、病的な眠気

日常生活に結構な支障が出たのを思い出しました




ここまでではないけど


うん。これに似てるうーん



ああ、眠いzzz






でさ、話変わって
私、先週くらいから2、3日置きくらいのペースで
鰻を食べてるんです

昼食だけ〜  とか
夕食だけ〜   もしくは昼食と夕食にと。

あと、ニンニクも懲りずに食べてます。



全てはサマソニに行く為
少しでもスタミナつけておく為



うんうん。
ツッコミ所満載なのは知ってるYO



だって、めっちゃ胃に負担かける食べ物やん?滝汗


だけど、私は胃が弱いんじゃない  いや弱いやろ
どこか、何でか分からんけど

どこかが悪いけど、胃が弱いんじゃない!!
なんてバカな思い込みをして

日々、せっせとカロリー摂取に努めております



でもね、鰻、、、大好きなんやけどね


普通に丸一匹を、1回で食べ切れないよね


普通に2食分はあるで。 いや、3食分やわ。


しかも、ご飯はおにぎ80グラムあるかないかの量。
(サラダ、キムチゴマ大葉亜麻仁オイル納豆半分付き)


ああ、、、  うな重をおもいっきり頰張りたい
ラーメン、ステーキ、焼き肉、ハンバーガー

おもいっきり頰張りたいえーんえーんえーん




もう少しの辛抱や!  あ、根拠なんて無いよ





でもでも、そんな中
去年は食べれなくなって、泣く泣く我慢してた


これまた大好物の、、、



シャインなマスカットちゃんピンクハート





あら、どうした事でしょう。。。


今年は普通に食べれてますデレデレ


そう思うと、今年はアイスも食べれるようになり
バナナも食べれるようになり

野菜サラダも食べれるようになり

汗もかけるようになり
体重も増やす事ができましたおねがい


大きな変化です。



でもね、期待恐怖症な私は
漢方のおかげなんて思ってませんし

思いたくないんです。



こうやって、何年も何年も同じように
良くなったと喜んでは

また絶不調を味わうという
大袈裟じゃなく生き地獄を味わう
何度も繰り返して来てるから



期待は、本当に怖いんですショボーン




なので、



胃腸さん  『しゃーないな〜
今年は何でも食べていいけど
来年は分からんで?』


私  『了解ッスウインク来年食べさせてくれたら食べさせてな〜〜』

な、ノリで居ます。



とにかく、何かの効果の期待は
私には恐怖なんです。





そんな訳で



今日は私にしたら珍しい
午後からの買い物へ、、、


食料の調達へ行って来ま〜〜すパーパー