今日は、ファッションの事を書きたいと思います。
私は、昔々はアパレルの仕事をしていたほど、服が大好きです。
シーズンごとに、やはりアイテムが欲しくなります。
でも、そうすると、いつも悲劇が。
…使わないんですよね、結局。
洗濯機を毎日回すから、結局 お気に入りばかりヘビロテするだけ。
しかも、週に5日は仕事だから、平日にあまりゆる過ぎるものは着れない。
いくらドレスコードがあまり無い会社とは言え、大人なので、わきまえなアカン。
結局、いつもこれを着ておけば問題ない!ってゆう一軍選手しか手が伸びない。残りの子達は、たまにの休日に手を出したり、出さなかったり。
あぁ、可哀想…。
今 現在 仕事の日に一軍選手として頑張ってくれているのは、ネイビーとホワイトのトップスと、グレーとネイビーのパンツ。
この4つだけ。
あぁ、なんて無駄だらけ…。
って事で、私の目下の目標は、今年の残り約7ヶ月は服を買わない。です。
基本 貧乏症なので、これでは いくらプチプラの服を買っても、全く元が取れません。
だったら、少し奮発して高いものを買ってヘビロテした方が良い。
元を取るためには、まずは選手達を減らさねば。ってわけで、気合い入れて買い物欲との戦いです。
ではでは。