あれから、数日。
肌断食の経過はと言いますと…

の、前に その後 ひとつアイテムを増やしました。
プルミエグランという、塩洗顔アイテム。
詳細は下記フォームから御確認を。


いや、合う人はめっちゃ合うんだと思います。確かに毛穴はキレイになったような気がしました。

…しかし、

ちゃうねん。

そーじゃないねん。

もうね、湿疹が酷くなり、
顔中が痒い。
搔きむしりたい衝動にかられました。

私、肌断食をしている人達が、数ヶ月〜1年にかけて、少しずつ肌を再生させているのもわかってます。

肌のターンオーバーを考えると、すぐに効果が出るものでも無いってこともわかります。

でも、その間 こんな肌が続くなら、日常生活に影響を及ぼします。

それでも頑張れるって人には、とてもオススメな荒療治だとは思うんですけどね。

私は、スキンケアをすれば、それなりの肌でいられるのであれば、それでいいって考え方です(笑)

だから、むやみやたらに肌断食したら、キレイになる❗️って過信するのは危険ですよー❗️と、いう事です。

で、どうしたかというと、皮膚科いきました(笑)
結局。
軟膏いただいて、もう期限を決めて根治します。

2日目にして、ほとんど湿疹無くなりました。この数週間の苦労って…。ガーン。

元どおりになるまで、もう少し。
皮膚科にお世話になります。

やっぱり餅は餅屋って事ですね。