ハワイの天国の海

オアフ島カイルアからこんにちは


愛知県名古屋市千種区・覚王山・池下

RYT200認定ヨガティーチャー

顔ヨガインストラクター

ファイナンシャルプランナー

大須賀英恵です



みなさん、サップヨガをご存知ですか?

大きなサーフボードの上で

海に浮かびながらヨガをするんですよ。

今じわじわと人気が出ている

新種のヨガ・マリンスポーツなのです。


今日はそんな、ハワイの海で楽しむ

ちょっと変わったヨガをご紹介しますね。


本日は週に一度のお休みだったので

カハラリゾートまで遠征し

仲間と共にサップヨガに参加しました。


{0AF1A7E6-5BDD-484F-B7E8-C3CCC9EAF610}

揺れるボードの上で行う戦士のポーズは
なかなか難しい!!

{D250FE31-D5F6-437F-AA6F-8DF640832205}

気を抜くと
すぐこんな感じでバランスを崩してしまいます。

最初のうちは何度も海へドボンする羽目に…笑

こんな時、大事になのが、やっぱりコア!
コアの筋肉なのです!

お腹の筋肉、お尻の筋肉をキュッと引き締めると
下半身がどっしりと安定するので
体の横揺れ、ぐらつきが抑えられます。

普段のヨガのトレーニングが
こんな休日までにも役に立つとは…!
プラーナチャクラヨガ™️、恐るべし。

最後には私も何とか
バランスが取れるようになりましたグッ


45分間のサップヨガ

美しい海に浮かびながら太陽の光を浴び

この気持ち良さ、爽快感は半端じゃありません!

ハワイを存分に満喫できた時間でした。


ご興味のある方は是非参加してみてくださいね。


カハラリゾートサップヨガ


今日もお付き合いいただき

ありがとうございました。


では、また明日。