ハワイの天国の海

オアフ島カイルアからこんにちは


愛知県名古屋市千種区・覚王山・池下

RYT200認定ヨガティーチャー

顔ヨガインストラクター

ファイナンシャルプランナー

大須賀英恵です


日本でもパワーストーンって流行ってますよね。
ご自身の力を強めてくれるお守りアイテム
あなたは持っていますか?

今回はこんなタイトルで書いていますが
実のところ私はパワーストーンなど
スピリチュアル的なアイテムには超懐疑派。

その石の何がすごいの?みたいな…笑

しかし、そんな私もハワイでヨガを学び
この地に流れる独特の気候、雰囲気に触れる中で
自身の考え方や感受性に変化が起こっています。

ハワイには、日本の八百万(やおよろず)の神信仰
とよく似た宗教観が今でも根強く残っています。
全ての自然の産物には魂があり神が宿る
と言った感覚でしょうか。

私はそのような信仰は特に持たない人間なので
その考え方を肯定も否定もしませんが
この地にそのような考え方が定着した理由を
ハワイに来て納得したような気がします。

とにかく、大地、空、そして海から発せられる
大自然のエネルギーが日本とは全然違う。

大地は豊かに実り
空には輝く太陽の光がさんさんと降り注ぎ
海はどこまでも青く美しい。

{DD619BB9-76D1-4A49-91C5-7610014201C5}

これがハワイなのです。

この地に身を置いていると
自分が自然の一部であることを強く感じて
肩の力がふっと抜けるような思いがします。

そんな大自然に触れて2週間。
私はハワイの海が生み出す宝物に出会いました。

それが、サンライズシェル。
昔から、持つ者を幸せにしてくれると
言い伝えられている美しい貝です。

{A122F58D-2E1F-4D70-AF15-F8F3AA136E07}

海から顔を出す朝日のような
鮮やかで温かいオレンジ色の輝きを持つ
不思議で魅力的な貝。

ハワイの海の深海部でしか採れない
貴重なものだそうです。

普段パワーストーンなどには
全く興味が無い私でさえ
この貝の放つ魅力と力強さには
思わず見入ってしまいました。

深い紺碧の海でゆっくりと
美しく時を重ねたサンライズシェル。
この貝が確かに生きていたんだという証が
エネルギーとなって放たれている
そんな気がして目が離せませんでした。

ここで出会ったのも何かの縁。
サンライズシェルを世界で1つしかない
ネックレスとピアスにしてもらうことに。

お気に入りの貝を決めたら
自分の好きな色のビーズや小石をチョイス。
みんな真剣ですね!

{D6DE855B-2E53-461C-A41A-7AF647265035}

出来上がるのが楽しみです!

ちなみに、サンライズシェルの詳しい説明は
こんな感じ。

{1209D5EE-DD0C-4868-AF3B-FC45FEE64A52}

今日もお付き合いいただき
ありがとうございます。

では、また明日。