ホントさっぱり当たらん馬券と、何気に名曲と、最近食った弁当 | ビエルパークの回顧ブログ

ホントさっぱり当たらん馬券と、何気に名曲と、最近食った弁当

やっと梅雨入りって感じ


それにしても今年は金曜に雨降ること多いねぇ~(>_<)



・最近食った物


いかフライ明太子のっけのり弁当

ヨークマートにて購入 398(439円)
厚めのいかフライが2つ、これだけで嬉しい(^o^)
ミートボール、焼売も大きめで食い応え充分でした♪
うちの近くには三和とヨークマートが有るけど、お弁当はヨークマートの方が断然上だと思ってます…(^^;) ☆4

濃厚!ごまだれ 冷やし中華

ヨークマートにて購入 398(439円)
そのまんま(^-^)、ごまだれが濃厚で麺との絡みが最高です♪
食べ終わるとかなり余る程のスープの量です。
きゅうり、ワカメ、糸たまご、カニカマ、ささみとトッピングも無難で美味しい。リピート確定ですね(^^) ☆4.5

カップヌードル ねぎ塩カルビ


普通かな(笑)
塩スープは美味しいんだけど、コクが有るって程では無かった
カップラーメンのスープやし、もっと濃い味かなと思ってたが飲もうと思えば飲み干せる感じ
ネギは確かに多かったけどカルビは遠慮がちに入ってました…(^_^; ☆3.5

明治 ブーストバイツ エナジードリンク味


パッケージの見た目が某○ンスターの緑の缶に似てますが…(^_^;)
確かにエナジードリンクの味ですわ(^_^)b。
ひと粒も大きく、何たって噛み応えが良い♪
ねっちょりしてないし、歯の訓練にもなる(笑)
充分リフレッシュ出来ますな♪
果汁グミもそやけど、明治のグミって舌触り感も良いんだよねぇ~ ☆4.5


・今日の競馬の成績…

その前に先週の宝塚記念は、プラダイア1頭軸、プラダリア-ドウディース2頭軸から行ってハズレ。
いや~あ、当たったと思ったんだけどなぁ… ブローザホーン来たのは良かったがソールオリエンスまで最後一緒に外から来ちゃったよ(*_*) ブロー-ベラジオオペラ-プラダリアやったら90倍ゲットやったのに…
ドウディースは内コース決め打ちやったのかな、 グリーンライトみたいのが武には有ったんでしょうね…

今日土曜は午前中床屋と部屋の掃除の為午後から、今日も沢山負けたよ~ん (>_<)

福島7、
3菅原明パロサイト、7戸崎サトノルチル(2着)から行ってハズレ。
3連単2頭軸マルチ相手5頭
菅原明飛び。勝ったのは12アッシュバーグ、3着デルマプラクリティも抜け(爆)
横山琉-戸崎-的場の順、枠は6-3-2 -3000

小倉8、
6川田カズミクラーシュ(1着)、8永島クリノアドバンスから行ってハズレ。
3連単2頭軸マルチ相手5頭
永島飛び、3着田口ムルキャット抜け(爆)
川田-坂井-田口の順、枠は5-8-3 -3000

函館9、
2鮫島駿ミッドナイトラスタ、9武ナムラローズマリー(1着)から行ってハズレ。
3連単2=9-4,7の計4点
鮫島飛び、2,3着も抜け(…爆)
武-丹内-菱田の順、枠は7-6-1 -2000

函館10、
9 佐々木テイデ、10丹内スカイフォールから行ってハズレ。
3連複2頭軸相手2頭
中穴人気の7枠2頭から人気2頭に流すもハズレ、てか購入意欲減少(^_^;)
勝ったのは3横山和エトラー。
横山和-大野-北村友の順、 枠3-2-5 -1000

小倉10、
10角田和インテンソから行って的中🎯。
10-11で体勢決して馬連(18倍)と2,3着の2-10ワイド(38倍)ダブル的中かと思いきや、2番小崎シュガーコルトが勢いよく2着迄差してきやがった…(+_+)。結局ワイドのみの的中(爆) 小沢-小崎-角田和、枠6-1-5 +2840

小倉11、
2横山典ジュリアバローズ、12西村淳アルジーヌ(1着)から行ってハズレ。
3連単2頭軸マルチ相手5頭
あ~あ、典の馬軸にするんじゃなかった。買い方がヘボ過ぎる(笑)、3着には人気薄小沢の引っ張り(しかも6枠まで一緒(*_*)、当然相手に入れてましたよ、2着川田も…。3連複1頭軸で良かったんだな(爆)
西村淳-川田-小沢の順、枠は8-4-6 -3500

福島11、
1津村アシャカタカから行ってハズレ。
3連単1頭軸マルチ相手4頭
今日はこのレースの1番アシャカタカの逃げ残りに懸けてましたが、スタートから逃げる事も出来ず残念(x_x)。まぁ、ここまでの流れ的にも正直当たる感じしなかったけどね(言い訳、爆)
勝ったのは3キタノエクスプレス。国分優-菊沢-三浦の順、枠3-7-5。 -5000

函館12、
5丹内エーデル、8横山和ウェイトゥゴーから行ってハズレ。
3連単2頭軸マルチ相手4頭
10,11レース連勝してた横山和、グリグリのここは飛ぶんだな(>_<)
勝ったのは3コパノエビータ
長浜-大野-高杉の順、 枠は3-7-4。 -3000

小倉12、
7団野デイトナモード(1着)から行ってハズレ。
3連複1頭軸相手3頭
2着10コスモグングニール抜け(≧∇≦)b
団野-吉村-坂井の順、枠は6-8-7 -2500

9戦1勝 -20160
回収率 16%
貯蓄が減る減る…(//∇//)


・今日の枠目と連対ジョッキー
函館
7枠 3-4-0 計7 (2-4R、3連続)
5枠 3-1-2 計6
6枠 3-1-1 計5
2枠 0-4-1 計5
3枠 2-0-2 計4
8枠 0-2-2 計4
1枠 0-0-3 計3
4枠 1-0-1 計2

武 3-2-2 計7 (7-9R、3連続「3連勝!」)
横山武 3-1-1 計5 (3-5R、3連続)
高杉 1-0-2 計3
大野 0-2-1 計3
横山和 2-0-0 計2
小林勝 1-1-0 計2
佐々木 0-1-1 計2
永野 0-0-2 計2

小倉
7枠 1-4-3 計8 (2-7R、6連続!)
6枠 4-0-1 計5 (9-12R、4連続)
5枠 2-2-1 計5
4枠 2-1-2 計5
1枠 1-2-2 計5
8枠 1-2-1 計4
2枠 1-1-0 計2
3枠 0-0-2 計2

西村淳 2-1-1 計4
田口 1-1-2 計4 (7-9R、3連続)
小沢 1-0-3 計4
幸 2-1-0 計3
角田和 1-1-1 計3
川田、吉村 1-1-0 計2
松山 1-0-1 計2
坂井、松若 0-1-1 計2

福島
3枠 4-2-2 計8 (4-8R、5連続)
2枠 0-2-5 計7 (2-4R、3連続)
5枠 0-3-2 計5
4枠、8枠 2-1-1 計4
6枠 2-1-0 計3
7枠 1-2-0 計3
1枠 1-0-1 計2

戸崎 2-1-0 計3
原 0-1-2 計3
津村 1-1-0 計2
荻野極、石橋 0-1-1 計2
デムーロ、三浦、森一 0-0-2 計2


・明日のザックリ予想
北九州記念
◎ ナナオ
○ ピューロマジック
▲ ペアポルックス
△ サーマルウインド
△ グランテスト
△ ヨシノイースター
△ テイエムスパーダ
14-12,9,3,4,16,2
12,14-9,3,4,16,2

ラジオNIKKEI賞
◎ ショーマンフリート
○ オフトレイル
▲ アレグロブリランテ
△ サトノシュトラーセ
△ ウインマクシマム
△ ヤマニンアドホック
△ セットアップ
12-5,7,8,6,4,3
5,12-7,8,6,4,3


・何気に名曲♪♪
今回は2曲…


「さらばシベリア鉄道」 (’80)

太田裕美さんの名曲です☆
リアルタイムではないけど、(と言っても翌年くらいですが)作曲者の大滝詠一さんのアルバムが話題になってた頃に、太田裕美さんバージョンを初めて聴いたと記憶してます。 
この曲の思い出は2番の歌詞、
「君は近視、眼差しを読み取れない」
ここが何て言ってるのかサッパリ解らず、(当時は歌詞スーパーも出ないし歌詞本とかで調べないと解らなかったからね。) 後に近視って知った時に、「すげぇな、歌の歌詞に近視って使うんだ(p_-)」と妙に驚いた事ですね(笑)。
冬の情景を事細かく思い起こさす(GLAYの Winter Againもそうだね)、冬の名曲やと思います♪♪



「カナリア諸島」 (’82)

百瀬まなみさんの名曲です♪(マニアック~(^_^;)
大滝詠一さんで思い出した、これもカバーだったわ♪
でもこれはリアルタイムで聴いた記憶あるわ~、北海道出身(何度も言うが自分は小~専門学生は札幌在中)だった事もあったかも知れん。
今改めて聴くと、普通にいい曲じゃない!(^-^)
「風も動かぁ~、なぁなぁあ~い♪」