相変わらず当たらない馬券と、何気に名曲と、最近食べた物 | ビエルパークの回顧ブログ

相変わらず当たらない馬券と、何気に名曲と、最近食べた物

朝から暑くなってきた( ̄。 ̄;)。

と、言っても1年で暑い時期は数ヶ月だけなので、暫くのあいだ踏ん張るかぁって感じになってます…(^_^;



・最近食べた物


不二家 ホームパイ チョコだらけ



不二家チョコパイのチョコ掛けバージョン。
チョコレートのコーティングは結構厚めだけど味は普通、ミルクチョコの方が良いのでは??、パイはサクサク感有って食べてる感は確かにある(^-^)
でもどうだろ、何かチョコとパイがかみ合って無いと言うか別々に食ってる感じがしたんやけど、それは言い過ぎか(笑)。後これパッケージからいって冷やした方が良かったのかな? ☆3

ブルボン コーンがりチョコ


正直同じチョコ掛けでもこっちは美味しかったです☆
米生地はパリパリしてて凹んでる所にミルクチョコが固まりの様に入ってます。
確かに甘じょっぱいけど飽きずにバクバクたべれましたね☆
森永のチョコフレークとはちょっと違うんだよななぁ~、やっぱ米の食感が強く亀田製菓??とも一瞬思いました…(^0^;)。
もうちょっと量(37g)多くても良いかな…、次は2個買うか(^^*) ☆4.5

ハーゲンダッツ バニラチョコレートサンデー


溶けてしまいましたが…
ハーゲンダッツはどれ食べても美味いんで(^◇^;)。かなり期待しましたが、普通に旨い!にとどまる結果に… 
確かに旨いんやけど、他のチョコサンデーよか全然美味しいんやけど、ハーゲンダッツの期待値が俺の中でかなりハードル上がっちゃってるんで、正直もうワンパンチ欲しいかなって思いました…(^^;)。
かなり贅沢な事言ってるな俺…m(_ _)m ハーゲンダッツの高いレベルの中では 、普通って事ですね ☆3.5


・今日の競馬結果

その前に先週のメイン、
エプソムカップは2着のニシノスーベニアが抜けててハズレ。
函館スプリントステークスはアサカラキングが上手く先行出来ず飛んでしまいハズレ。
特に函館は残念だったわ…(*_*)

今日土曜も結果から言うと1トリガミと1保険の安い的中の2本のみ、貯蓄が毎週順調に減っています(爆)、午前中は幸い用事有ったので(^_^)ゞ午後から勝負。買い目と結果のみ記入…

東京8、
9ルメール(ルーベンス、3着)から行って的中🎯。
3連単1着固定相手4頭+3連複
まぁ保険3連複買ったんで0にはならんかったけど、マルチで素直に買えば良かったんだろうな… -600

京都9、
3松山ダノンフロイデ(3着)から行ってハズレ。
3連複1頭軸相手4頭
勝った10和田竜マイネルメモリー抜け。和田竜-川田-松山の順、枠は7-5-3の順 -4000

東京9、
3菅原明ニューステソーロ(3着)から行って的中🎯。
3連複1頭軸相手4頭+3,7中心の3連単
7ルメール(フォルラニーニ、2着)との1,2着を期待してたんで、ダブル的中も3連複保険がメインで当たった様なもん… +1910

函館11、STV杯
4横山武オルフェスト、12佐々木ランドオブラヴから行ってハズレ。
3連単2頭軸マルチ相手3頭
どっちも絡まず(爆)、勝ったのは8武のレッドアヴァンティ。武-藤岡佑-大野の順、枠は6-6-2 -3000

京都11、
11岩田望アスクコンナモンダ、14デムーロ(ディオ、2着)から行ってハズレ。
3連単2頭軸マルチ相手3頭
軸11岩田望飛ぶ、3着穴子さん抜け。勝ったのは2松山トゥードジボン、松山-デムーロ-松若の順。枠は1-7-8 -3000

東京11、
9ルメール(マンドローネ、3着)、12戸崎オメガキャプテンから行ってハズレ。
3連単2頭軸マルチ相手3頭
相手3頭の内の2頭(5リサリサ、6ミシシッピテソーロ)のワンツー決着(爆)、もう1頭のヒモは11田辺。
9,12,5,6,11のボックスなら当たってたな(笑)、木幡巧-三浦-ルメール。枠は4-4-6 -3000

函館12、
13横山武フェルンマンボ、14小林大カリフォルニア(2着)から行ってハズレ。
3連単2頭軸マルチ相手3頭
勝った横山和テンクウジョー、3着丹内エーデル共にヒモ入れてたよ。このレースも2頭軸の片割れが飛ぶ(+_+) 枠は6-7-8の順 -3000

東京12、
3木幡巧フッシュテソーロ、4石橋アンクエンチャブルから行ってハズレ。
3連複2頭軸相手5頭
木幡ちゃんの引っ張りに期待したが、ルメール(テリフィックプラン、1着)と三浦(イモータルバード、3着)の引っ張りだった(^◇^;)。
まぁどっちみち石橋飛んでんだけどさっ(爆) ルメール-津村-三浦の順、枠は8-5-7 -2000

8戦1勝 (1トリガミ) 
-16090 回収率 35%
いやぁ~、そろそろ金額抑えないとって感じになってきたわ…


・今日の枠目と連対ジョッキー
函館
7枠 2-2-3 計7 (4-6R、3連続)
8枠 2-2-2 計6
6枠 3-2-0 計5
2枠 3-0-2 計5
5枠 1-2-1 計4
3枠 0-3-1 計4
4枠 1-0-2 計3
1枠 0-1-1 計2

武 3-3-0 計6 (9-11R、3連続)
横山武 0-4-0 計4
高杉 2-0-0 計2
横山和、北村友、小林勝 1-0-1 計2
藤岡佑 0-2-0 計2
鮫島駿、丹内、永野 0-0-2 計2

京都
7枠 4-3-2 計9 (4-6R、3連続 8-11R、4連続)
5枠 0-4-2 計6 (1-3R、8-10R、3連続)
8枠 3-1-1 計5
6枠 0-3-1 計4
1枠 3-0-0 計3
3枠 1-1-1 計3
2枠 1-0-2 計3
4枠 0-0-3 計3

松山 2-1-3 計6 (9-11R、3連続)
坂井 4-0-1 計5
幸 0-2-3  計5 (3-5R、3連続)
川田 2-2-0 計4
和田竜 1-1-0 計2
団野 1-0-1 計2
デムーロ 0-2-0 計2
岩田望 0-1-1 計2

東京
4枠 4-2-1 計7
2枠 0-3-3 計6 (3-5R、3連続)
1枠 3-0-1 計4
5枠 2-1-1 計4
6枠 1-2-1 計4
3枠、8枠 1-1-2 計4
7枠 0-2-1 計3

ルメール 2-2-4 計8 (8-12R、5連続)
岩田康 2-0-1 計3
原 1-2-0 計3 (5-7R、3連続)
津村 1-2-0 計3
菅原明 1-1-1 計3
戸崎 1-0-2 計3
三浦 0-2-1 計3
木幡巧、菊沢 1-0-1 計2


・明日のザックリ予想 
マーメイドステークス
◎ エーデルブルーメ
○ コスタボニータ
▲ アリスヴェリテ
△ ミッキーゴージャス
△ ホールネス
△ エリカヴィータ
△ ジューンオレンジ

15-9,13,4,6,14,2
9,15-13,4,6,14,2


・何気に名曲♪♪
「メランコリーの軌跡」 (’86)

松永夏代子さんの、「泣ける☆名曲です」
うるせぇやつらはTVも映画も全く見てません(^_^;)、自分が知ったのは寝ながら聴いてたラジオが最初だと思う。
すげぇ切なくなったけど、すげぇいい曲だなぁっと思いました(>_<)。
数ある「ひと聞き惚れ」、の中の1曲ですね♪♪
そんで更に驚いたのが、作曲玉置浩二!(o゜▽゜)o、
明菜のサザンウインドに続いて又かよ~! (間に「心の中のルビー」←マニアック~、も有るけど…(^^;)
やっぱ玉置浩二だわぁ~っと一人納得したものです…。
丁度おニャン子や少年隊がデビューして流行ってた頃ですな、俺ん中ではそれに匹敵する大ヒット曲ですよ♪♪♪