最近食べた物と、これも名曲と、ポテンヒットばかりの当たり馬券… | ビエルパークの回顧ブログ

最近食べた物と、これも名曲と、ポテンヒットばかりの当たり馬券…

女子プロレスの新団体、マリーゴールドが20日に開幕。昔全日本女子プロレスは、たまに見てたけどロッシー小川てずっと女子プロレスに携わってるね(^o^)、大分痩せてすっかりお爺ちゃんになったけど…(*_*)。

YouTubeで入場式と第一試合見たけど、盛り上がってるねぇ~(*'▽'*)。

そうそう、後楽園ホールの熱気って凄いんだよなぁ~、昔見に行った時の事思い出したわ♪♪



・最近食べた物


サッポロ1番 久世福商店和風塩ラーメン



今1番お気に入りのカップラーメン(^^)、昆布風味かな?のスープと超細麺が絡み合ってアッサリと食べやすいです♪♪。塩分を気にせずスープも全部飲み干しましょう~(^0^;) ☆4.5


湖池屋ピュアポテト ブラックペッパー

ポテトの厚さが丁度良く一枚一枚食べ応え有ってペッパーもジワッと舌に絡んできます♪ただ惜しいのはフレンチ風味?も味として入ってんだよなぁ~。俺的には要らないかな…(*^^) ☆4


ロッテ 生チョコパイ 片手でほおばる本格ケーキ



これは美味い!(o´∀`)b
冷蔵品でケーキです♪チョコパイの中がマシュマロから生クリームに入れ替わっただけ、ちょっと大きいけど見た目は殆ど一緒です(^_^)。
ボリューム有るんで1個でも大満足、リピート確定です(^o^) ☆5


・今日の競馬の結果

その前に先週のオークスは当たったけど抑えの3連複(300円)のみ、結局川田の馬2番軸で行ってしまった…(*_*)

今日土曜は東京5から…

東京5、
3北村宏ダイスアローリング(2着同着)から行って的中🎯。
3番結局2着(同着)に来たんやけど直線伸びあぐねてた感じでグイッと来るのが遅かったなぁ~(>_<)。3単60倍が30倍になっちゃったのは残念…
勝ったのは柴田大パーセルペーパー +2650

東京7、
6丸山カイトグート(2着)から行って的中🎯。
3番手走ってた6丸山カイトグートが勝てるかなと思ったけど10ルメール(スティールブルー)の脚の方が最後上回った、3着は津村モリノレッドスター。3単で狙ってた4戸崎ナファロアは残念… +1960

京都8、
2柴田裕アリスヴェリア(1着)から行ってハズレ。
10頭立て。先行出来て人気の4斎藤カンティプールを配当と出目悪で敢えて切った、8枠の薄人気2頭と6鮫島駿ミタマの相手3頭で勝負したが4斎藤きちんと2着に来ました(爆)。今日のポイントでしたね… -5000

京都10、
4坂井ミスティックロア(1着)から行ってハズレ。
今日の京都ダートは前目先行だと思ってたが中穴人気やった田辺ゴールドバランサー(2着)は入れてたものの3着に残った岩田康カネトシブルームがヒモ抜けしていて残念ハズレ(T_T)、最終的に切ってしまったので結構ショック… -2000

京都11、葵ステークス
3池添ガロンヌ、10藤岡佑エトヴプレから行ってハズレ。
う~ん、外枠の3頭の行った行ったですかぁ…。時計も遅くはないし外枠からの勝利でそこそこ評価に値するかもね☆、勝ったのは横山和ピューロマジック。2着ペアポルックス3着ナナオはヒモに入れてました… -5000

東京11、
12原ハチメンロッピから行ってハズレ。
勝った(ルメール)コスタノヴァ、2着川田エンペラーワーケア、そんなガチガチ4-4なんて軸にしませんよ(p_-) 、ここまで負けてますから(^0^;)。優介ロッピの差しきり勝ちに期待したけど、反面予想通りの(笑)4着でした…(x_x) -3500

京都12、
4西村マチカゼから行ってハズレ。
待ち風さんは待たなくて良いんだよ向かい風でも走りなさい…爆。何だかずっと中段に居たな(p_-)、勝ったのは岩田望アスクビギンアゲン(ヒモ入れてた)、2着は松山メイショウカイト(ヒモ入れてた…) -2000

東京12、
6川田プラーヴィ(1着)、8ルメール(ボールドゾーン)から行って的中🎯。
まぁジョッキー買いで当たるかなと思ったけどね。
3着も戸崎ネイビースターが届いて固かった、ただルメールが2着だったからか3単は59倍付いたね。3着ヒモ荒れは6枠2頭11原のメインレースからの雪辱と一日1回は来る女性ジョッキー、12美駒ちゃんに期待したけどまぁ残念でした… +1490

8戦3勝 -11400
回収率 71%
抑え3つ取ってるから多少返ってくるけど、基本ヒモ荒れ狙ってるから中々ね。後レース選択もあるな…


・今日の枠目と連対ジョッキー
京都
7枠 2-2-4 計8 (8-12R、5連続)
8枠 2-3-2 計7
4枠 0-4-2 計6 (7-9R、3連続)
5枠 3-1-1 計5
2枠 3-0-1 計4
1枠 1-1-0 計2
6枠 1-0-1 計2
3枠 0-1-1 計2

坂井 2-0-1 計3
横山和 1-2-0 計3
松山 0-1-2 計3
岩田望、田辺 1-1-0 計2
西村淳、団野 1-0-1 計2
和田竜、松若、田口 0-1-1 計2
鮫島駿 0-0-2 計2


東京
4枠 1-4-4 計9 (10-12R、3連続)
8枠 4-1-2 計8 (2-4R、3連続)
7枠 1-3-2 計6 (2-5R、4連続)
6枠 4-1-0 計5
3枠 1-2-0 計3
5枠 1-1-1 計3
2枠 0-0-2 計2
1枠 0-1-0 計1

 ルメール 5-2-0 計7 (10-12R、3連続)
戸崎 0-1-2 計3
川田、原 1-1-0 計2
北村宏 0-2-0 計2
津村 0-1-1 計2
佐々木 0-0-2 計2


・明日のザックリ予想
 
日本ダービー
◎ シックスペンス
○ アーバンシック
▲ ジャスティンミラノ
△ レガレイラ
△ シンエンペラー
△ シュガークン
△ コスモキュランダ

12-8,15,2,13,11,6
8,12-15,2,13,11,6
今の所、
ここから明日の来てる枠とジョッキーを加味して最終的に決めますわ(^^)

目黒記念
◎ サトノグランツ
○ ヒートオンビート
▲ クロミナンス
△ ジューンアヲニヨシ
△ マイネルウィルトス
△ シュトルーヴェ
△ ナイトインロンドン

2-5,4,1,8,9,10
2,5-4,1,8,9,10
中、長距離競走の常連。ボッケ(リーニ)とヒート!その片割れ(笑)、ヒートオンビート!もうひと花咲かすんだ(≧∇≦)b。でも本命は今の所サトノ(爆)


・何気に名曲♪♪♪
君は美しい (’92)

北原歩さんの曲です☆
かなりマニアックですが…(^_^;)
俺が1番印象に残ってんのは、この曲のちょっと後くらいにNHKのポップジャムで安室(まだスーパーモンキーズ時代)とか黒沢律子(純愛は名曲♪)なんかと一緒に出てた事ですな、いわゆるレッツゴーヤングで言うサンデーズの位置づけ。
何か見た事有る名前と顔だなと思いこの曲思い出しました(^-^)。イントロのギターのリフとかも含めカッコいいんだよねぇ~この曲(^_^)b。
全然売れなかったけど…、まぁ時代がアイドル時代じゃ無かったからね。(ビーイング全盛期)。何か井上晴美とほぼ被って見えたし…。でも全然綺麗だよ、ムチムチしてたしヾ(≧∇≦)。ホント何気に名曲♪♪