何気に名曲と、最近食べた物と、回収率22%の競馬… | ビエルパークの回顧ブログ

何気に名曲と、最近食べた物と、回収率22%の競馬…

今週は早かったわ、仕事が忙しいと終わった後の充実感は格別だね☆



・最近食った物

カルビー クリスプ うましお味



カルビーのポテチは形が揃って無い方のポテチなど、揃ってる方のチップスター、プリングルスなど。どっちが好みかは別として俺的にはザクッとした食べ応えと塩っ気がギュッと詰まったこっちの方がチップスターよか好きかも知れない(*^-^*)。昔あった5/8チップスみたいな大きさも食べやすくて良いね♪ ☆4.5


ZERO ビスケットクランチチョコバー 香る焙煎抹茶


う~ん、ZEROなんで特別甘さは期待して無かったけど抹茶アイスが弱いなぁ~って感じ。アッサリ抹茶、あぁ確かに抹茶アイス食ってるなぁって思いながら食べた(^0^;)、ビスケットクランチ入りのチョコレートが、ザクッとした食感でチョコも濃いんで抹茶とのバランスが良くないなぁっていうのが正直な感想です… ☆3


Befco  ばかうけ 甘美なとうもろこし味




栗山米菓のおせんべい。
これはヤバい(笑)、ほんのり甘いコーンと塩味に、軽くてサクッとした歯応え…。気が付けばバグバク星人に変身し、バグバク食べちゃってた(≧∇≦)b
2個入り個装なんて全く意味が無い(≧∇≦)b、リピート確定。美味しく頂けました(^^)、ただハッピーターンの後に食えば物足りないかも知れん…(爆) ☆5


・今日の競馬の成績…

その前に先週のヴィクトリアマイルは、マスクトディーヴァから3連複1頭軸で行ってハズレ。
折角ナミュール切ってスタート出遅れてよしよしと思ったが津村テンハッピーローズは流石に買えんかったわ…

今日土曜は午後から…

京都6、
2川田アレ(1着)から行ってハズレ。
3連複相手4頭で行くも3着酒井メイショウミシガンが痛恨の抜け(+_+)。変に絞るんじゃ無かったよ… -1500

東京7、
5ルメール(テンペスト、3着)、9戸崎アサクサヴィーナス 、4着から行ってハズレ。いやいや 、石川!要らん事すな!(ToT)。14ダッチアイリス-5テンペスト-9アサクサヴィーナスで3連単138倍でほぼ決まりかけてたのに(1500が27600円は俺にはデカい)石川ヴァンガーズハートがいい脚で追い込んで2着に来やがった…爆 -1500

新潟9、
4黛オリアメンディ(1着)から行って的中🎯。
千直やけど外の人気所2頭は3連複から外し馬連のみにした。結局2,3着は外の2頭が来た…(苦笑)、でも勝った4番は後方に居て前がスペース開いたから来たけど、開かない可能性充分に有ったから危なかったと言えば、危なかったよ… +1910

京都10、
5川田ポルカリズムから行ってハズレ。
9頭立て、どっちみち2着6坂井ロードマンハイム入れてないんでハズレ、てか川田ポルカはただ走ってただけに見えたのだが…(p_-)、勝ったのは和田のマイネルエニグマ -4000

東京10、
7戸崎エリーズダイヤ(2着)から行って的中🎯。
抑え的中、本線は7戸崎と6津村タガノシャーンス(1着)の3連単2頭軸。
これも6津村-7戸崎-1オシェアの3頭で決まりそうで3連単的中かと思ったけど、5菅原明ロードカテドラルが3着に来やがったよ、まぁ抑え的中でほんの少し還ってきたからいいんだけど…(>_<) +1040

新潟11、
8北村友サトノグレイト(1着)から行ってハズレ。
いやぁ、これも4番人気やったかな?北村軸でよっしゃあと思ったのにさぁ~(T_T)、2着中井クインズプリーズ(14か15番人気)は俺には買えないわぁ~(爆)。しかも3着12小林勝ディオアステリア(これもそんな人気無かった)は、持ってるのにねぇ~。 ワイドで買うつもりは無かったね(*_*) -5000

京都11、平安ステークス
5岩田望ハギノアレグリアス、8斎藤スレイマンから行ってハズレ。
結局前に行ってた2松山ミトノオー残っちゃいましたな(^0^;)、2着の菱田ハピは前2走の芝転向が気持ち悪くて(笑)切っちゃった。3着酒井メイショウフンジンも抜け、惨敗ですな… -5000

新潟12、
9北村友ファイアネイドから行ってハズレ。
負けが混むと人気所は外して買うよね?、結局この馬はサッパリやった…(*_*)。ただ惜しいのは勝った2中井グッドウッドガイ(11レースから引っ張り)、2,3着の4枠2頭(小林美と西塚)、3つ共ヒモに入れてるって所なんだよ…(*_*)。買い方ってホント難しいわ~ -1700

東京12、
2三浦アトラクティーボから行ってハズレ。
予想も適当に、雑に選んで買った(笑)。擦ったのは3着の1丸田トーセンクライストのみ、初っぱな切った13角田和マテンロウガイが1着に来たんで逆に諦めが付きました…(≧∇≦)b -4000

9戦2勝、-19750
回収率 22%
出だしの東京7がほぼ全てかな?、合ってそうで合ってないレースが多かった…m(_ _)m


・今日の枠目と連対ジョッキー
新潟
8枠 2-2-4 計8 (3-6R、4連続)
3枠 3-3-1 計7 (1-3R、3連続)
6枠 0-4-2 計6 
5枠 3-1-1 計5 (6-8R、3連続)
4枠 1-1-2 計4
2枠 2-0-1 計3
7枠 1-1-1 計3
1枠 0-0-0 計0

佐々木 1-1-2 計4
丹内 2-0-0 計2
中井、西塚 1-1-0 計2
小林美、丸山 1-0-1 計2
小林勝、石橋 0-1-1 計2
伴 0-0-2 計2


京都
1枠 3-3-1 計7
3枠 2-2-2 計6
2枠 3-1-1 計5
4枠、6枠、8枠 0-2-2 計4
5枠 3-0-0 計3
7枠 1-0-2 計3

岩田望 3-0-1 計4 (1-3R、3連続,3連勝!)
坂井 2-2-0 計4
和田竜 1-1-2 計4 (6-8R、3連続)
川田 1-0-2 計3
鮫島駿 0-2-1 計3
藤岡佑 0-1-2 計3
武 1-1-0 計2
菱田 0-2-0 計2
田口 0-1-1 計2
酒井 0-0-2 計2


東京
7枠 4-1-0 計5
5枠 2-1-2 計5 (9-11R、3連続)
2枠 2-1-2 計5
6枠 1-4-0 計5 (9-11R、3連続)
3枠 1-1-3 計5
1枠 0-1-4 計5
4枠 1-2-0 計3
8枠 1-1-1 計3

ルメール 4-0-1 計5 (5-7R、3連続)
津村 1-2-0 計3
菅原明 0-2-1 計3 (9-11R、3連続)
大野 0-2-1 計3
横山武、横山和 0-1-2 計3
三浦 2-0-0 計2
木幡巧 1-0-1 計2
石川、長浜 0-1-1 計2


・明日のザックリ予想
オークス
◎ チェルヴィニア
○ ステレンボッシュ
▲ ライトバック
△ クイーンズウォーク
△ コガネノソラ
△ アドマイヤベル
△ ラヴァンダ

12-7,14,2,5,10,9
7,12-14,2,5,10,9
ルメール12番、桜花賞からの巻き返しに期待してみます…


・何気に名曲♪♪
「やせっぽち」 (’83)

松尾久美子さんの名曲(迷曲!?)です☆。
小学生ん時、初めて見たとき「何だこのタイトル??」と思い爆笑した曲です(^_^;)。でも良い曲なんですよぉ~実は(*'▽'*)、後に出す「東京メルヘン」も!
当時は(今もだけど…、)丸顔ポッチャリが好みだったんで本人自体は何とも思ってなかったけど、改めて見ると長身でスタイル良いっすねぇ~(≧∇≦)b。
歌の上手さは普通かな、全然下手ではない☆、ドラマとかもちょこちょこ出てた記憶あるけど割とすぐ辞めちゃったと思う。今だったらモデル1本で生けてたかもね(^-^)