2つ当たった後、8連敗の馬券と、最近食べた物。 | ビエルパークの回顧ブログ

2つ当たった後、8連敗の馬券と、最近食べた物。

朝から散歩、やっぱ早起きはイイね(^_^)b。コンビニで朝飯買って、シャワー浴びて、飲みながら飯を食う…。最高だ♪♪


・最近食べた物


 ペヤング ユーグレナ塩やきそば



ペヤングも色々出してるね、パッケージのグリーンが目に留まり購入。
ユーグレナって何ぞや??、結局何か解らんかったが早速食してみる…
「美味い!!」(^o^)
まずソースが塩味+昆布ベースかな?これが一気に食を進ませる☆、後やはり振りかけが混ざると(俺はのり玉風味に感じたが、)食感にアクセント付いて更に美味しさアップ(^o^)。一気にペロリと食べちゃった♪ ペヤング1,2を争う旨さかも… ☆5


亀田 燻製香る柿の種はなぜうまい


アーモンド入れてるし、おつまみだと思うが全くその通りでビールの当てにピッタリやった(^^)。柿の種は味がなく、これだけではすぐ喉渇く(笑)。
燻製風味が濃く塩をふんだんにまぶしたアーモンドがかなり濃いんで、そこでバランス取ってる感じかな??。カリって食感はOKやけどアーモンドメインで柿の種が脇役って気がしたな… ☆3.5


トッポ 平成のなついチョベリグティラミス



トッポ30周年、という事は1994年…。ティラミス流行ったのって俺が高校くらいだから1990年頃なのでは?
まっ、そんな突っ込みは無しとして(^_^;)早速食べてみましたが、プレッツェルは確かにコーヒーがよく練り込まれててチーズ風味のチョコが混ざるとティラミスの感じがよく再現されてるって感じですね♪
プレッツェルのコーヒーの方が味が勝ってるんで甘ったるくは無いです(^^)
紅茶がよく合いそうな感じかな ☆4


・今日の競馬成績

その前に先週のメインNHKマイルは…
的中はしたものの抑えの3連複のみ、(+1620)。本線は14アスコリピチェーノ18アルセナールの3連単2頭軸だったので、18がスタート出遅れた時に「あぁ多分無いな」、と思いました…(^0^;)


今日土曜は新潟2Rから…

新潟2、
13杉原ホレーショ(1着)から行って的中🎯。
直線の追い込み脚が凄く良かったね、鮮やかな差し切り勝ちでした(^.^)。5枠の引っ張りで買った2着西塚のメイショウフウドウは、そんな人気なかったんで3複54倍とまずまずの配当でした☆ +3990

新潟3、
9角田河ヤブサメ(1着)から行って的中🎯。
本線は13冨田アンナバローズ(3着)との2頭軸やったけど、西塚引っ張りで6番プレアデスグループを馬連で抑えに入れといてて、そっちのみ的中。因みに枠目は2R,
7-5-3枠-3R,5-3-7枠と総引っ張りでした(^0^;) +3750

東京3、
15横山和ユイノコミチ(2着)から行ってハズレ。
3連複相手5頭。勝った松岡シベリアンポラリス、3着横山武シーエックビュー共に抜け -1500

新潟5、
14岩田康リリエンフェルトから行ってハズレ。
位置的には良かったけど直線ではもう手応え無かったような感じ、勝ったのは黛ホワイトビーチ。2,3着に4枠2頭が入り前のレース(4R)に続いて4枠2頭が引っ張りに…爆 -3500

京都8、京都ハイジャンプ
2小牧アサクサゲンキ(3着)、3西谷ヴァリメンテ(2着)から行ってハズレ。
3連単2頭軸相手2頭(7枠2頭)で軽く買ってみたが、1着上野サンデイビスが抜けててハズレ。 -1500

京都10、
14デムーロ(ストライク、2着)から行ってハズレ。
勝ったのは田口レガーメベスカ、逃げ切り勝ち。これは買えないなぁ~、7藤岡佑メイショウコガラシこっちの方が残るかなぁと思って相手に入れてたけど… -1500

東京10、
8菅原明メイテソーロ、10モレイラ(ハーツコンチェルト)から行ってハズレ。
戦歴でハーツで固いと思ったけど10頭立てやし配当妙味も無いので8菅原と2頭軸で購入、どっちも来なかったが…(+_+)
ここまで菅原明が連対してて7枠引っ張りもあって期待してみたんだけど… -3000

東京11、京王杯スプリングカップ
1菅原明トウシンマカオ、2川田リュミエールノワルから行ってハズレ。
今日の東京も外枠中心に来てたんで出目てきに1,2は無いだろなと思ったが、10レースで1,2枠が来ちゃったもんだからさぁ~(^_^;、後ウインマーベルも外枠ん時は成績いまいちやし…。結局そんな事は関係なく、マーベル勝ちました(爆)。しかも2着横山和レッドモンレーヴ相手にしぶとかったし m(_ _)m -5000

新潟12、
9石橋ビートモーション、5永島エンドレスロードから行ってハズレ。
ビートモーションさっぱりやったね(>_<)、使い詰めなのか何なのか?枠目、ジョッキーの引っ張りだったら8枠丹内13番やったんだけど、それも来ず…。小林勝-西塚-黛決着で荒れましたね -3000

東京12、
3横山武ローズバルサム、8松山ドライブアローカスから行ってハズレ。
このレースも人気の横山武が飛んだ。前目に付けれて粘れると見た松山も見せ場ほぼ無し(>_<)、勝ったのは4戦4勝(内、地方3勝)の戸崎のユキマル。まぁどっちみち3着三浦のフライヤートゥルーは入れてないけどね…(*_*) -3000


10戦2勝 -14260
回収率 47%
最初に2つ当たっただけ…(^◇^;)


・今日の枠目と連対ジョッキー
新潟
5枠 3-3-3 計9 (1-4R、4連続) (6-8R、3連続)
4枠 2-2-4 計8 (4-8R、5連続)
8枠 3-1-1 計5 (9-11R、3連続)
3枠 1-3-1 計5 (1-3R、3連続)
7枠 1-3-1 計5
2枠、6枠 1-0-1 計2
1枠 0-0-0 計0

丹内 1-3-1 計5
菊沢 1-2-0 計3
永島 1-1-1 計3
冨田 1-0-2 計3
西塚 0-3-0 計3
佐々木 2-0-0 計2
小林勝 1-1-0 計2
小林美、角田河、黛 1-0-1 計2
丸山 0-0-2 計2

京都
7枠 0-3-4 計7
3枠、8枠 2-2-1 計5
4枠 1-4-0 計5
6枠 4-0-0 計4
5枠 1-1-2 計4
2枠 1-0-3 計4
1枠 1-0-1 計2
3回連続 (2引っ張り)が1回も無かったのは京都は久々かも…

西村淳 0-2-2 計4
岩田望 3-0-0 計3
坂井 2-0-1 計3
デムーロ 0-2-1 計3
幸 1-1-0 計2
池添、武 1-0-1 計2
団野 0-2-0 計2
横山典、藤岡佑、高杉 0-1-1 計2

東京
6枠 3-1-4 計8 (2-4R、3連続)
8枠 4-3-0 計7 (10-12R、3連続)
7枠 1-2-3 計6
3枠 1-2-1 計4 (6-8R、3連続)
1枠 1-2-1 計4
2枠 1-1-2 計4
5枠 1-0-1 計2
4枠 0-1-0 計1

横山武 1-0-3 計4
戸崎 2-0-1 計3
ルメール 1-2-0 計3
菅原明 1-1-1 計3
北村宏 0-2-1 計3
松山 2-0-0 計2
川田 1-1-0 計2
モレイラ 1-0-1 計2
横山和 0-2-0 計2
吉田豊 0-1-1 計2


・明日のザックリ予想

ヴィクトリアマイル
◎ マスクトディーヴァ
○ ナミュール
▲ ハーパー
△ ウンブライル
△ ドゥアイズ
△ コンクシェル
△ スタニングローズ

6-10,7,5,15,4,3
6,10-7,5,15,4,3

俺独自の引っ張りで行くなら明日の10R、人気は2,4,6枠 ジョッキーは西村淳、岩田望、鮫島駿辺りとして
3,4,6,7,10,15…。

ん?、普通に予想したのと殆ど変わんねぇな (*'▽'*)
10Rの結果次第でこの6頭で行くかも知れん…(o´∀`)b


明日も当たります様に…♪♪