ちょいマイナスだったばけんと、最近食べた物と、何気に名曲♪♪ | ビエルパークの回顧ブログ

ちょいマイナスだったばけんと、最近食べた物と、何気に名曲♪♪

寒いの続くねぇ~(>_<)

そんな中、部屋の掃除をして体を温める…(o^-^)



・最近食べた物


猿田彦 クッキーサンドキャラメル 




近所のドラッグストアで購入
クッキー(プレーン)と板チョコの間にオレンジとレモンのピール入りキャラメルアイスを挟んだもの。
板チョコはコーヒー豆の味がしてビター、キャラメルアイスもミルク感あるけどそれ程甘くない、それよかピールが結構入っててその食感が強く残るね、全体的に甘さ抑えめだね、量はそこそこ有るんでヘルシー志向の商品かな?紅茶なんかと相性良いかも… ☆3


うまい棒 (アソートパック)

やさいサラダ、えびマヨネーズ、テリヤキバーガー各5本のアソートパックを購入
やさいサラダは旨いの解ってたけど、えびマヨネーズが予想以上に美味しかった!(≧∇≦)b。えびとマヨネーズ両方の味がしっかりしてて結構濃かったです☆、コンポタ味が好きな俺にはピッタリだ(笑)。テリヤキバーガーは正直想像以下、テリヤキの味も弱かったね… ☆4.5
これ買った時ラスク味が気になったので次はそれを買ってみようと思う。


宝製菓 いちごとピスタチオのサンドクッキー



ピスタチオってフレーバーとして大分メジャーになってんだろうね☆
クッキーにピスタチオを練り込んで中にいちごクリームを入れてます。
どちらもそんなに濃い味ではなく、あっさりピスタチオ味、あっさりいちごクリーム味って感じかな?(^_^;)。ただその分バクバク食えます(笑)、クッキー自体が香ばしくて普通に美味しいので充分合格点です… ☆4


・今日の馬券と明日のザックリ予想

その前に先週のメイン弥生賞は、
トロヴァトーレ、シンエンペラーから行ってハズレ。勝ったデムーロ(コスモキュランダ)の捲りは一体何だったんだ??

今日土曜は中山3から…

中山3、
4ルメール(アルシミスト)から行ってハズレ。
勝ったけど相手が居ない… -3500

中京4、
7団野クリノフィガロから行って的中、するもトリガミ…
5西塚レイドデザートを厚めに行った為、2着河原田3着今村との3複的中するも保険のトリガミ… 3複500 -1500

阪神4、
13鮫島駿パレハ(1着)から行って的中🎯。
俺には珍しくダブル的中、3着6池添ダイヤモンドレインは気になって後から追加(^-^) 馬1960,3複5760 +6720

中京7、
4 柴田裕ティムール(2着)から行って的中🎯。
3吉田隼との2頭軸がメインやけど、6長岡インフィエルド(1着)は馬連だけ追加しといた(^-^) 馬1400 +400

中山7、
11菅原明サトノオラシオンから行ってハズレ。
着外、勝ったのはルメールのヘデントール -1000

阪神8、阪神スプリングジャンプ
4石神マイネルグロン(1着)8西谷ロックユー(3着)から行って的中🎯。
6番の馬が終始前に居たんで外れたかなと思って見てたけどロックユーが最後3着に届きました☆ 3単2500 +5000

中京11、
1斎藤ラックスアットゼア(3着)から行ってハズレ。
勝った丸山アルムブラーヴ抜け -1500

中山11、中山牝馬ステークス
13ルメール(フィアスプライド)11西村淳コスタボニータから行ってハズレ。
どっちも着外。勝ったコンクシェル、2着ククナはヒモに入れてたけどね… -4000

中京12、
8藤岡康クイーンオブソール(3着)から行ってハズレ。
勝った荻野スクルトゥーラ抜け、-3200

中山12、
1横山武サウザンサニー(1着)8戸崎ピンクセイラー(3着)から行って的中🎯。
2着に内田が入り当たったんだけど3連複の方(>_<)、今日は6枠が当たり枠だったんで9石橋を3連単で厚めに買ってました…。画像撮り忘れ、当日の購入記録は24時間見れるようにしてほしいね、 3複4100 +900

10戦4勝 回収率93% -1780
当ててはいるけど、金額張って勝負したレースの時だけサッパリだね…(T_T)


・今日の枠目と連対ジョッキー
中京
2枠 1-4-2 計7
7枠 3-3-0 計6
8枠 1-2-2 計5
5枠、6枠 2-1-1 計4
1枠 1-0-3 計4 (2-4R、3連続)
3枠 2-0-1 計3
4枠 0-1-2 計3

藤岡康 0-3-2 計5
北村友、団野 1-1-1 計3
冨田 1-0-2 計3
河原田 1-1-0 計2
吉田隼 1-0-1 計2
斎藤 0-1-1 計2

阪神
7枠 1-4-4 計9 (3-8R、6連続!)
8枠 3-3-0 計6
4枠 2-3-1 計6
5枠 1-1-3 計5
6枠 2-0-1 計3
2枠 1-0-1 計2
3枠 1-0-0 計1
1枠 0-0-1 計1

鮫島駿 2-0-2 計4
松山 1-2-1 計4
酒井 2-0-1 計3
川田 0-3-0 計3
ムルザバエフ 2-0-0 計2
和田竜、古川吉 1-0-1 計2
武 0-2-0 計2
藤岡佑 0-1-1 計2

中山
4枠 4-4-1 計9 (1-5R、5連続「2-4R、3連勝!」) (9-11R、3連続)
6枠 2-2-5 計9 (3-8R、5連続)
7枠 1-2-2 計5 (9-11R、3連続)
8枠 2-2-0 計4
3枠 1-1-1 計3
5枠 0-1-2 計3
2枠 1-0-1 計2
1枠 1-0-0 計1

ルメール 3-1-1 計5
横山武 2-2-1 計5
戸崎 0-2-2 計4
菅原明 2-0-1 計3
内田 1-1-0 計2
大野 1-0-1 計2
津村 0-2-0 計2
横山和 0-1-1 計2
木幡初 0-0-2 計2


・明日のザックリ予想

金鯱賞
◎ プログノーシス
○ ドゥレッツァ
▲ ノッキングポイント
△ ハヤヤッコ
△ ヨーホーレイク
△ エアサージュ
△ シーズンリッチ

4-3,9,12,6,11,1
4,3-9,12,6,11,1


フィリーズレビュー
◎ コラソンビート
○ シカゴスティング
▲ ロゼフレア
△ ドナベティ
△ カルチャーデイ
△ オメガウインク
△ エトヴプレ

1-6,2,10,5,15,4
1,6-2,10,5,15,4


・何気に名曲♪♪
見えない翼 (’85)

伊藤麻衣子さんの名曲です(^^)
83年デビューのアイドルは岩井小百合さんが1番のお気にでしたが…(爆)、m(_ _)m
伊藤麻衣子さんは微熱かなもいい曲でしたがドラマによく出てるなぁって印象。
これは婦警候補生物語の主題歌でしたね(^-^)、確か直前まで不良少女とよばれてでチェーン回したりしてたんで「あれ、ずいぶん違う役なってんなぁ」って思った記憶があります(^_^;)
ドラマ(月曜9時)は殆ど見てませんでしたが(爆)、この曲は好きでしたね☆、同時期だと堀ちえみの「リ・ボ・ン」も好きでした(≧∇≦)b