相変わらずサッパリな馬券と、アイスと、何気に名曲♪♪ | ビエルパークの回顧ブログ

相変わらずサッパリな馬券と、アイスと、何気に名曲♪♪

早くも1月終わり、寒さもそろそろいいかなぁって気がするけど、これからが本番なんだよね(爆) (x_x)



・最近食べたアイス


丸永製菓 御餅きなこもち







アイスまんじゅうでお馴染みの丸永製菓のわらびもちアイス(棒タイプ)。
1番良いところはお餅が半分よか下まで入ってる事やね☆、大体上からかじってっても棒が出てきたらチョコやソースが終わりって感じの棒アイスが多いと思うんやけど。結構多く餅が楽しめてそれだけでも満足(^^)。勿論パリパリコーティングのきなこ味アイスも充分合格点ですわ♪ ☆4.5


ホワイトチョコ大好きな真っ白な白くま






白くまも色んなバージョン出てるねぇ~(*^^*)。早速フタを開けてみると…
マシュマロ、わらびもち、ホワイトチョコチップの掛かったワイトチョコアイス。俺的にはマシュマロ登場はちと驚き…
、その下には練乳ソース、(練乳味っぽい)かき氷、もう1回ソースを挟んでのホワイトチョコアイスで1番下に到着と、まぁ色々と層をなしてますな(o^-^)。そんで俺が1番美味しいなと思ったのは練乳ソースの絡んだかき氷の部分ですわ(^_^;、
マシュマロやわらびもちは食べても特に反応しなかった(笑)。まぁでも白くまなんでかき氷部分が美味しければ良いんですよ~♪♪ ☆3.5


・今日2/3の競馬成績

の、その前に先週のメインレース…

根岸ステークスは菅原アルファマムから行ってハズレ、2着松若アームズレイン抜け。

シルクロードステークス
西村淳ルガルから3連複相手6頭に行って的中🎯。
正に守りの馬券(笑)、攻めの吉田均、守りのビエルパークですわ☆(例えが古い…)。
1番安い所来ちゃったね、バースクライに期待してましたが… +720

今日土曜は午前中用事が有り、午後から…

京都8、
8岩田望アンフィニドールから行って的中🎯。
1頭軸相手6頭、勝ったのは6坂井グランテスト。幸先良いスタート☆ +2120

東京8、
13キング(エリンアキレウス)から行ってハズレ。
1頭軸相手6頭、軸馬勝ったけど3着戸崎イエヴァンポルッカを切ってしまうという失態(T_T)。2着武士沢は入れており、人気1枠2頭(ルメール&キングスコート)が飛んで結果万州だっただけに、ちょっとショック… -2500

京都10、
3武エリカエスティーム、5永島スウィープフィートから行って的中🎯。
勝ったのは2坂井ライトバック、当たったけど、買い方ベタで3連単(45倍)にバラさないで3連複(15倍)600円で素直に買えば良かったなと思ったわ… +1510

東京10、
6戸崎オメガキャプテン15ルメール(シャドウフューリー)から行ってハズレ。
固い2頭軸は良かったものの、3着大野レッドアヴァンティ全くノーマーク… -3000

小倉11、
5吉田豊ホウオウスーペリア11国分恭シランケドから行ってハズレ。
吉田ホウオウ残ってくれませんでした…(>_<)、どっちみち3着丹内コスモフロイデ入れてませんけどね… -2500

京都11、
5岩田望テーオーリカード12武オーサムリザルトから行ってハズレ。
2着ハピ3着ゼットリアンは紐に入れてたが岩田テーオーも残ってくれませんでした… -3000

東京11、
4ルメール(ダノンギャラクシー)9キングスコート(キングズレイン)から行ってハズレ。
こちらもルメール、ダノンが直線半ばで止まってしまう残らずじまい…、メインは3つ共同じ様なパターンでやられたね。特に今日は小倉京都は外差し競馬やったし(爆) -3000

小倉12、
2丹内マリネロから行ってハズレ。
マリネロ勝ったけど、2着菊沢キヨラ抜け…(+_+)。

京都12、
8坂井スナークシュンソウから行ってハズレ。
終始後方でレースを運んでました…(T_T) -2000

東京12、
13永野タマモロックから行って的中🎯、するもトリガミ…。
3連複の方が的中、ちょいプラかなと思ったけど結構オッズ下がったね(‥;)。3連単は6菅原明ララフォールとの2頭軸で行ったけど16西村淳と共にこちらは見せ場なく… -320

10戦2勝、1トリガミ
回収率 43%
マイナスが着々と増えています(笑)


・今日の枠目と連対ジョッキー
小倉
7枠 3-2-1 計6 (2-4R、3連続)
2枠 2-3-1 計6
6枠 2-1-3 計6
8枠 1-2-3 計6
5枠 2-2-1 計5 (5-8R、4連続)
4枠 1-1-2 計4
3枠 0-1-1 計2
1枠 1-0-0 計1

丹内 2-1-1 計4
松本、丸山 1-1-1 計3
鮫島駿 2-0-0 計2
松若、西塚、上野 1-1-0 計2
佐々木、水沼 1-0-1 計2
菊沢 0-1-1 計2
冨田 0-0-2 計2


京都
7枠 3-3-1 計7 (3-5R、3連続)
8枠 2-2-2 計6
6枠 2-1-2 計5
4枠 2-1-1 計4
1枠 1-2-1 計4
3枠 0-2-2 計4
5枠 1-1-1 計3
2枠 1-0-2 計3

岩田望 2-2-1 計5
坂井 3-1-0 計4
和田竜 2-0-2 計4
松山 0-2-2 計4
永島、武 1-1-1 計3
国分優 1-1-0 計2
田口 0-1-1 計2
川田 0-0-2 計2


東京
7枠 4-1-1 計6
2枠 0-3-3 計6 (3-5R、3連続)
4枠 2-1-2 計5
8枠 1-3-1 計5
3枠 1-1-3 計5 (6-10R、5連続!)
6枠 1-1-3 計5 (3-5R、3連続)
5枠 2-2-0 計4
1枠 1-0-0 計1

ルメール 3-3-0 計6 (5-7R、3連続「3連勝!」)
戸崎 2-0-4 計6 (8-10R、3連続)
横山武 2-0-2 計4
キング 2-1-0 計3
永野 1-0-1 計2
西村淳 0-2-0 計2
横山和 0-0-2 計2


・明日のザックリ予想

東京新聞杯
◎ ジャスティンカフェ
○ マスクトディーヴァ
▲ トゥードジボン
△ コナコースト
△ アスクコンナモンダ
△ ホウオウビスケッツ
△ ウンブライル

7-6,13,12,2,8,9
6,7-13,12,2,8,9


きさらぎ賞
◎ ファーヴェント
○ ビザンチンドリーム
▲ ヴェロキラプトル
△ ジャスティンアース
△ ジヴァース
△ レガーロデルシエロ
△ ナムラエイハブ

8-12,4,9,5,7,6
8,12-4,9,5,7,6


・何気に名曲だ!♪

冬が来る前に (’77)

紙ふうせんの何気にじゃない、超名曲です(o´∀`)b。
リアルタイム聞きでは無いけど、中学ん時(’86-87)テレビで初めてちゃんと聞いて「何てイイ曲なんだぁ~!」と、プチ感動した曲です☆。後、ボーカルの女性が綺麗だなぁ~、とも思いました(*^^*)
大分前に武田鉄矢がある番組で「ディエット曲の歴代トップ3に入る!」みたいな事を言ってて、「流石金八やぁ~、」と妙に納得した事を見てて思った(笑)

まぁ、曲の説明は今更要らないね。そんな金八も俺も好きな、名曲です☆