アイスと、今日はかろうじてプラスの競馬と、何気に名曲♪♪ | ビエルパークの回顧ブログ

アイスと、今日はかろうじてプラスの競馬と、何気に名曲♪♪

朝、布団から出るの辛いなぁ~(笑)、ギリギリの時間までヌクヌクしてるよ…(*´∀`*)ノ



・最近食べた物


爽 濃林檎





解りにくい画像で申し訳ない…
爽の新作、濃林檎(こりんごと読むらしい)

です。結論から言うと…

「めちゃくちゃ旨い!♪」

です(o´∀`)b。渦巻き状に入った林檎ソースは濃くて林檎の味わいを充分に堪能♪(果汁果肉26%やもんね☆)、アイスと相まってアイスと言うよかフローズンスムージーを食べてる感じです。量も多くて(180)大変美味しくいただきました(≧∇≦)b、ただ真夏に食べたらちょっとクドいか???、冬の今時期だからこそ美味しい氷果かも知れませんね… ☆4.5



Coolish 特濃 超やみつき練乳






続いてクーリッシュの新作、(爽とクーリッシュってどう違うんだ?、どっちもロッテやし…(+_+))の、やみつき練乳です☆
これも結論から言うと…
「あぁ、練乳や、めっちゃ旨い!」
です。(≧∇≦)b
練乳の濃さがありつつも、後味はサッパリしていて「やみつき」ってのはこう言う事か、って思った(^0^;)。これはクーリッシュ独自の製法だから出来た後味感なのか???、コンデンスミルクをチューチュー吸うより、こっちをチューチュー吸ってる方が絶対に体に良いです(笑)。
しかもカロリー143kcalと予想よりもかなり低いし…(^_^)b リピ確定☆4.5


・先週のメインと今日の結果…

1/21 東海ステークス
上位人気6頭ボックス、(6ペプチド10オメガ14ウィリアムのみ3連単)から行って的中🎯。
14-10-3着は3(ヴィクティファルス) 、
儲けよか的中に走りました(笑) +3400


1/21 AJCC
11チャックネイト12ボッケリーニから相手4頭+11チャック2クロミナンスから相手3頭に行って的中🎯。
正直ボッケに勝ってほしかったなぁ~、まぁこの馬らしいけど(笑)、流石G2大将や(^^)。3着はルメール、やはり侮れない… +12330

今日1/27土曜は東京2から…、

東京2、
13ピーヒュレク(ホウオウベルクソン)から行って的中🎯。
まぁまぁ一発目だから金額関係なく当たればOK、最初が当たると気持ちが良い☆ +540

東京3、
14戸崎ムーンライトデイから行ってハズレ。
勝ったのはルメール(クォーツァイト)、3連複1頭軸相手6頭、見事に紐決着… -2000

小倉6、
14角田和ノイヤーから行って的中🎯。
3連複相手6頭、大外回ってきて2着に届いてきてくれました☆、勝ったのは6藤岡佑ワールドシリーズ +7220

京都6、
4浜中7団野から行ってハズレ。
7頭立て、1着浜中メイショウホウレン2着団野モンシェリ、馬連なら的中(笑)、3着川又ムームを切り、1武アガシ1点で行ったのでハズレ… -2500

東京6、
6横山武グラウンドビートから3連複相手6頭で行ってハズレ。
勝ったのは5川田ダイシンアポロン、これも見事に紐決着(爆) -3000

東京9、
1川田プラチナジュビリー16三浦バグラダスから3連複4、3連単2頭に行ってハズレ。
勝ったのは6原ハチメンロッピ、いい追い込み脚だったねぇ~。完全原のお手馬になったな☆、でも川田プラチナが飛んじゃうかぁ… -3700

京都10、
2岩田望マコトヴェリーキー6松山キントリヒから3連単相手3頭に行って的中🎯。
9頭立て、勝ったのは3池添ジェーンアヲニヨシ。こっちが頭に来たからか3単27,6倍付いててちょっと驚いた☆ +10300

東京10、
4ルメール(ダノンマッキリンリー)6三浦ロジリオンから3連単相手2、3連複2頭で行ってハズレ。
勝ったのは三浦やったけどダノンが持たなかったね、道中良い位置取りに見えたけど… -3500

東京11、
1川田ロードデルレイ6ルメール(バトルボーン)から3連単4、3連複1頭に行って的中🎯。
当たったけど4キング(レインフロムヘヴン)を厚めに行ったんで結局は保険馬券って感じに…、3着戸崎フライライクバード。 +2320

東京12、
5津村ハリケーンリッジから3複相手6頭と、5+10石川ホウオウムサシから3単相手2頭に行ってハズレ。
勝ったのは3横山武コスモシャングリラ、津村ハリケーン最後方になって、あぁ無いな。と思った(+_+)、まぁどっちみち3着菅原ラパンラピッドは紐に無いけどさ… -4000

10戦4勝 回収率105% (+1680円)
大当たりは無いけどプラスになればOKですよ♪ (≧∇≦)b


・今日の枠目と連対ジョッキー

小倉
8枠 3-4-3 計10 (8-10R、3連続)
4枠 3-3-2 計8 (5-8R、4連続!)
7枠 1-3-2 計6
6枠 2-0-1 計3
2枠 1-0-2 計3
3枠 0-1-2 計3
5枠 2-0-0 計2
1枠 0-1-1 計2

佐々木 0-1-3 計4
北村友 1-2-0 計3
鮫島駿 1-1-1 計3
藤岡康、上野 2-0-0 計2
西村淳 1-1-0 計2
国分恭 0-0-2 計2


京都
7枠 3-3-0 計6 (4-8R、5連続!)
3枠 2-1-3 計6
1枠 1-2-2 計5
2枠 2-2-0 計4
4枠 2-0-2 計4 (5-7R、3連続)
5枠 1-2-1 計4
8枠 0-2-2 計4
6枠 1-0-2 計3 (8-10R、3連続)

松山 2-1-2 計5 (9-12R、4連続!)
ルメートル 0-3-2 計5
岩田望 1-2-1 計4
坂井 2-0-1 計3
団野 1-2-0 計3
武 1-1-0 計2
荻野極、今村 1-0-1 計2
田口 0-1-1 計2


東京
7枠 1-4-2 計7
5枠 3-2-1 計6 (4-6R、3連続)
8枠 1-2-3 計6
1枠 3-1-1 計5
2枠、3枠、6枠 1-1-1 計3
4枠 1-0-2 計3

ルメール 2-3-0 計5
横山武 1-1-3 計5
川田 3-0-0 計3
三浦、田辺 1-2-0 計3
戸崎 0-0-3 計3
津村 1-1-0 計2


・明日のザックリ予想

根岸ステークス
◎ アルファマム
○ サンライズフレイム
▲ エンペラーワケア
△ パライバトルマリン
△ フルム
△ タガノビューティー
△ ベリダーイメル

14-10,7,11,3,12,5
14,10-7,11,3,12,5


シルクロードステークス
◎ ルガル
○ メイショウソラフネ
▲ アグリ
△ バースクライ
△ オタルエバー
△ エターナルタイム
△ サンライズオネスト

4-12,13,15,17,5,11
4,12-13,15,17,5,11



・何気に名曲!♪
気分をかえて (’81)

香坂みゆきさんの曲です☆
小学校ん時レッツゴーヤングで初めて聞いた時、凄いインパクトの残った曲でした(‥;)。何だか圧倒されましたね、歌の上手さと言うか歌い方の迫力と言うか…、(後にレイラでもっと驚くのですが(^_^;)。当時は歌手だと思ってたけど女優さんなんですよねぇ~、今もご活躍されてる様ですが全然変わらないですね(*'▽'*)。歌詞の内容は今のメンタル対応からすると多少変わった所もあるけど当時は気合いで直せ!って感じだったろうからね…(^_^;、