全然ダメダメな馬券と、最近食べた物と、ビーイングの名曲♪♪ | ビエルパークの回顧ブログ

全然ダメダメな馬券と、最近食べた物と、ビーイングの名曲♪♪

段々冬のピークに近づいてきてるね、今週は風が強く冷たい日が多かった(>_< )。まぁ雪国の人からすれば何てことは無いんだろうけど…😣



・最近食べた物


菊水 札幌芳醇味噌 生ラーメン



俺の1番好きな生ラーメンはこれ🙂
やっぱ札幌に長年居たのは大きいな、味噌&中太縮れ麺が1番の好みです。
付属のスープはちょっと辛めの味噌なんで、たまに個別で売ってるすみれの味噌スープに変えて食べる時も有るんだけど麺はこの商品の麺ほぼ一択ですね(^0^)
こん時は煮卵しかなかったんでシンプルに… ☆4.5


スーパーカップ バターサンド味




バターサンドってのはバタークッキーサンドって意味なんだろうな(^_^;)
う~ん、食べる前にかなり濃くてくどい味かなと想像してたからか思った程バターバターしてなくて、もうちょっとコク有っても良いかなぁと思った(‥;)。だたクッキーは塩味効いててこのおかげでアイスが進むかなって感じかな??、スーパーカップにどこまでクオリティ求めるかって話にもなるけど俺的にはもうちょっとバター感が欲しかったです… ☆3


セブンプレミアム ワッフルコーンいちごミルク




製造は赤城乳業ですね。量はとりあえず満足、ワッフルもザクザク感有って内側に薄らミルクコーティングされていて大変美味しい。肝心のイチゴアイス+ミルクアイスは優しい味わいでミルク味が弱冠強いかなと思います。後いちごソースの酸味が良い役割をしてますね(これが無ければかなりミルクアイス寄りになる。)、コクはそれ程なくサッパリ味を楽しみたいのなら充分かなと思います。 ☆3.5


・今日の馬券と結果…

その前に先週のメイン、フェアリーステークスはキャットファイト+テリオスサラ2頭軸から行ってハズレ。
石橋ちゃん出遅れちゃってその時点でほぼ終了~でした (>_< )

月曜メイン シンザン記念
ノーブルロジャー+エコロブルーム2頭軸から行って馬連のみ的中(^_^;)🎯。
勝った川田ノーブルロジャー、大外から届くんかなと思ったが届いたね。3着14番幸は眼中なし(笑)、保険の馬連入っといて良かったよ(^_^;) +1580


今日土曜は中山1から…

中山1、
3原チャコールから行ってハズレ。
3着善臣ペイシャスウィスト抜け、穴かと思ったが単勝4,5人気でちょっとビックリ -2400

小倉2、
1川田ペンナヴェローチェ4鮫島ノーブルスカイから行って的中🎯。
3連単2頭軸相手5頭、最後鮫島ノーブルが人気の川田を差してくれたんで配当50倍付いてトリガミ回避(笑) +1510

中山2、
9田辺アスプリージャから行って的中🎯。
軸は固そうやったけど他の馬の成績がパッとしないのが殆どで(笑)結局絞れず多点に流す… +900

京都3、
3松山キャピタルサックスから行って的中🎯。するも、がっつりトリガミ…(p_-)
1坂井ロードリレーションシップとの2頭軸が本線、相手は池添か岩田望の連チャンに期待したが岩田の方が来ず…。デビュー戦だった松若ストレングスが2着。未勝利戦のデビュー馬ってたまに来るよね… -2150

何だか固いレース多くて今日はイマイチ荒れないかなと感じ、しばし休憩&買い物…😊

京都9、
9角田河ノボリクレバー5岩田康エンツォウーノから行ってハズレ。
どっちも来ず(笑)、そもそも勝った田口スマラグドスを入れていない… -3000

中山10、
10三浦レヴール15キング、ワールズコライドから行ってハズレ。
レヴールが直線で最後全く弾けない(*_*)、2着原ハチメンロッピ3着ルメール、タマモダイジョッキ共に3連単ヒモに入れてたのに… -3000

小倉11、
4松岡ウインピクシス12川田ミッキーゴージャスから行ってハズレ。
愛知杯。先日坂井千明元ジョッキーが亡くなったので1番弟子の様な存在だった松岡がメインで弔い勝利を飾ると信じて、川田ミッキーとの2頭軸にしたが早々に垂れてしまい残念、最初少し飛ばしすぎたかな?(>_< )。どっちみち2着菱田タガノパッション抜けてんだけどね… -4500

京都12、
2坂井スズカダブル12松若レオンバローズから行ってハズレ。
3着亀田サクセスハイを買ってない(+_+)、けども松若レオン(着外 )は、もっと後ろからでも良かったんじゃないかなぁ… -3500

中山12、
9三浦タツダイヤモンドから行ってハズレ。
前走みたく2番手辺りで行くと思ってたら最後方(^_^;)、まぁこの時点で1200やし終了かなと思ったわ(爆)。中山終盤は小雪降ってたね、結局人気薄の逃げ先行馬で決まっちゃったけど… -3500

9戦2勝(1トリガミ)、
回収率 34%
今日は予想にも気合いが入ってませんでした…(言い訳、笑)


・今日の枠目と連対ジョッキー

小倉
8枠 2-2-3 計7 (8-10R、3連続)
7枠 3-3-0 計6 (10-12R、3連続、3連勝!)
5枠 2-1-2 計5
6枠 2-0-2 計4 (5-7R、3連続)
1枠 1-2-1 計4 (5-7R、3連続)
4枠 1-1-2 計4
2枠 1-1-1 計3
3枠 0-2-1 計3

鮫島駿 3-0-1 計4
川田 2-1-0 計3
丹内、森一 0-2-0 計2
藤岡康、西塚 0-1-1 計2
小沢 0-0-2 計2


京都
4枠 3-1-2 計6
3枠 2-2-2 計6 (9-12R、4連続)
5枠 2-2-2 計6
2枠 1-3-1 計5 (4-6R、3連続)
6枠 1-2-2 計5
1枠 1-1-1 計3
7枠 1-0-2 計3
8枠 1-1-0 計2

坂井 3-1-0 計4
ルメートル 2-0-2 計4
岩田望 1-1-2 計4
池添 1-1-1 計3
角田河 0-3-0 計3
松若、田口 1-1-0 計2
松山 1-0-1 計2
和田竜 0-2-0 計2
団野 0-0-2 計2


中山
5枠 3-5-2 計10 (5-9R、5連続!)
4枠 1-3-2 計6
3枠 2-1-1 計4
2枠 3-0-0 計3
1枠 1-0-2 計3
7枠 0-1-2 計3
8枠 1-1-0 計2
6枠 0-0-2 計2

田辺 2-3-0 計5 (2-5R、4連続!)
ルメール 3-0-1 計4
原 2-1-1 計4
キング 1-0-3 計4
石橋 0-2-1 計3
横山武、津村 1-1-0 計2
横山和 0-2-0 計2
ピーヒュレク 0-0-2 計2


・明日のザックリ予想

京成杯
◎ アーバンシック
○ ハヤテノフクノスケ
▲ ダノンデサイル
△ マイネルフランツ
△ グローリーアテイン
△ バードウォッチャー
△ ジュンゴールド

6-8,14,11,12,2,15
6,8-14,11,12,2,15


日経新春杯
◎ サヴォーナ
○ サトノグランツ
▲ レッドバリエンテ
△ ハーツコンチェルト
△ カレンルシェルブル
△ ヒンドゥタイムズ
△ ハーツイストワール

13-14,5,7,9,11,10
13,14-5,7,9,11,10


・何気に名曲♪♪

きっとふたり会えてよかった (’93)

柳原愛子さんの2ndシングル(多分)です。当時数多く居たBeing系アーチストの1人で、ほぼほぼCDTVで知る事が多かったです(笑)。そんで売れるとミュージックステーションに進出(^0^;)そんな感じだったと思います…。彼女は私の記憶だとCDTVと何かの雑誌でしか見た記憶が無いですが結構可愛かった印象が有りますね(^_^)b、この曲は凄く聞きやすいし歌いやすくて良い曲やなぁと思ってましたよ♪
丁度今頃(年明け1月)就職もとっくに決まって学生時代最後の冬休みを満喫してた頃でしたね☺️