惨敗スタートと、アイスと、名曲♪♪ | ビエルパークの回顧ブログ

惨敗スタートと、アイスと、名曲♪♪

正月休みもアッという間、

結局ゴロゴロするのが1番の休みの過ごし方やなぁと思ったわ…(o´∀`) 




・最近食べた物


明治 ザ・プレミアム (バニラ)





パッケージからして高級感出てるね、同じ明治のスーパーカップと形は同じやけど色が違うだけでこんなに違うものか…
早速食べてみたがミルク感がかなり強く濃厚だね☆確かに美味しい(o´∀`)b、でも意外とサッパリしてる食感も有り、案外量食べられちゃうね(^o^)。ミルクを堪能したいならお薦めです☆、ハーゲンダッツよかMOWに近いかな?カロリーは431kcalです… ☆4.5


赤城 セルフチョコレートクラッシュ (クッキークリーム)






チョコクッキー入りバニラアイスの側面が板チョコで覆われていて、箱の側面を指でもんで好みの大きさにチョコを砕いてからいただくって感じ。
これは溶ける前に食べた方が良いね(^0^;)側面押してチョコ砕いてくのは結構楽しい(チョコのパリパリ感がよく解る)けど溶けてるとアイスが容器から溢れて勿体ない事に…(*_*)結局スプーン使ってかなり混ぜ混ぜし上記の方になりました(笑)。味は普通に美味しいです、クッキーも塩っ気あって良し。 ☆4


食べる牧場 (いちごみるく)




人気の食べる牧場シリーズ(^^)
何回も書くがこのシリーズのミルクアイスは凄く美味しいと思う、上段はいちごソースと交ざるけど正直これだけで充分満足な気になった(笑)、下段に登場のいちご果肉入りアイスは甘さよりか酸味がちょっと有りヨーグルトっぽい味に感じた(^_^)、ミルクアイスと混ぜて食べた方が良いかもしれないね☆
このシリーズ、やはりプリン味に勝てるフレーバーは無いような気がする… ☆4


・今日(1/6)の結果と明日のザックリ予想

その前に去年の回収率(前も載せたけど…)
消し方が下手ですまん。
これPATだけの回収率なんで競馬場、WINSを追加すると70%前半になると思う(>_< )。夏のローカルで大分助かってるね、今年は100%目指して頑張りますわ☆

新年一発目は京都5から…

京都5、
7藤岡康スピードリッチから行ってハズレ。
勝ったのはルメートル(エトラー)、連対ジョッキーをチェックする時にルメールと間違いそうやなぁ…(^_^;) -1000

中山5、
10戸崎ウォータースケイプから行ってハズレ。
勝ったのはキング(ミッキーラッキー)。そりゃキングやから勝つよ(笑)、ラッキーでは無い…(*_*)。 -1000

京都7、
7岩田望10藤岡康から行って的中🎯。
勝ったのはダンテバローズ、今年の初的中は熱血な社長が3着来てくれて9000円くれました(^_^)b。ダート1800少頭数は相性いい方かも… +7170

中山7、
3丹内から行って的中🎯、するもトリガミ😛。
勝ったのはアララララ。保険の馬連のみ的中(元本割れですが…(^0^;)、3着木幡初抜け -1050

中山8、
2横山和(シルボリックレルム)から行ってハズレ。
時間が無く馬連5点のみ買う(500円)、勝ったのは横山琉セイカディターニア。どっちみちヒモに入れてませんでしたが… -500

京都9、
6松山(モズリッキー)から行ってハズレ。
2着齋藤サトノルファンの逃残りも読んだけど3着鮫島が痛恨の抜け… -3000

京都11、金杯
4藤岡佑(トゥードジボン)11坂井(セッション)から行ってハズレ。
いやぁ~、2頭軸完璧やったのに1着岩田康コレペティトールが抜けてて凄く残念やわ(+_+)、3頭当てるのはホント難い… -4000

中山11、金杯
9キング(サクラトゥジュール)から行ってハズレ。
3連複相手6頭、キング10レース1着からの引っ張りに期待したが残念、どっちみち3着デムーロマイネルクリソーラ入れてねぇし~~(爆) -4000

京都12、
13川田(シルヴァーデューク)5鮫島(ティムール)から行ってハズレ。
勝ったのは西塚アスクオンディープ、2着も1枠の岩田望。この2頭は買えんな… -4000

中山12、
8野中(クインズミモザ)13横山武(タケルペガサス)から行ってハズレ。
野中の100勝リーチは知ってたけどさっ(*_*)、これなら単勝で行けば良かったわ(多分買わない…)。3着小林勝抜け、今日何回3着抜けとんねん!😝 -4000


10戦2勝 (1トリガミ) -15380
回収率45%
いい感じでマイナススタート(笑)、今年も邪道な買い方で頑張ります(≧∇≦)b


・今日の枠目と連対ジョッキー
京都
1枠 4-2-2 計8
2枠 2-3-3 計8 (4-6R、3連続)
8枠 1-3-2 計6
6枠 1-3-0 計4
3枠 1-1-2 計4
5枠 1-0-2 計3
4枠 2-0-0 計2
7枠 0-0-1 計1

坂井 4-1-0 計5
鮫島駿 0-0-4 計4
岩田望、松山 1-1-1 計3
西村淳 1-0-2 計3
幸 0-1-1 計2

中山
4枠 3-4-1 計8 (10-12R、3連続)
3枠 0-4-2 計6
8枠 3-0-2 計5
6枠 2-1-2 計5
2枠 2-2-0 計4
1枠 1-1-2 計4 (4-6R、3連続)
7枠 1-0-2 計3
5枠 0-0-1 計1

戸崎 2-2-0 計4
丹内 1-2-0 計3
キング、津村 2-0-0 計2
野中 1-1-0 計2
横山武 0-0-2 計2


・明日のザックリ予想

フェアリーステークス

◎ スティールブルー (ブルー4枠!)
○ テリオスサラ
▲ マスクオールウィン (津村明日もメインで連対だ!)
△ キャットファイト
△ ニシノティアモ
△ ジークルーネ

6-11,3,9,14,12
6,11-3,9,14,12


・何気に名曲♪♪

青春時代 (’76)

リアムタイム聞きでは無いが、言わずと知れた名曲!!
森田公一とトップギャランの曲です。
何回も書いてるが学生時代は北海道(札幌)に住んでて森田公一さんは北海道出身(留萌)って事も有り、たまにテレビやラジオで取り上げられてた記憶が有ります。後、坂本九さんが日曜朝に30分番組を持ってた。(昔の事なんで曖昧だが…^_^;)、そんでこの森田さんの大ヒット曲、とにかくリズミカルなんだよね😆、詩の内容も懐古主義な俺にとって凄く解りやすいし…(*^^*)
たま~に聴きたくなる曲の中の1曲です☆