♪サンセットメモリー♪ | ビエルパークの回顧ブログ

♪サンセットメモリー♪

杉村尚美さんの'81年の楽曲です☆



ドラマ、炎の犬の主題歌。
……全く覚えてない訳じゃ無いですがドラマの内容場面は微かにある程度です。
でもオープニングでこの曲が流れてたのは記憶に有ります☆☆
親に聞いたら見てた、って言ってましたが(笑)

一番が終わった後のイントロ、
♪チャッチャ チャッチャ チャッチャッチャ  チャッチャ♪
ここでナレーションが入るんですよ、
''  悲しみ、それは… '' みたいな (^.^)
後、でっかい夕陽の映像 (^o^)
この辺は覚えてます☆
それと Fay Away (笑)。何て行ってるのか解らなかった (^_^;)

しっかしでも、イイ曲やなぁ~って思いますね p(^-^)q

最初は静かに入ってく感じですよね、
♪はるかな夕陽それは…

で、段々盛り上がっていきます、
♪ブロンズの風の中、きらめくメモリー…

♪あの日のまま~
ここで締めに行かないんだなぁ~(笑)
もう一度♪ブロンズの~♪ です(^^)

そんで、♪ただ~ 一度~  、と続きワンコーラス完了☆
♪ブロンズのからはずっとファルセットですね 凄くキレイ(^ー^)♪そんで壮大☆

改めて聞いて再認識出来ました(^-^)
同時に曲進行が心の色にチト似てるかなぁと思ったら作曲が同じでした(木森敏之さん☆)

杉村尚美さんはこの時、大学6年生だそうです (大学院生か)、
今こんなしっかりした大学院生居るのかねぇ? 右に習えで茶髪ばっかだし…
( ゜o゜)
こういう事、言うのは辞めとこう、(^_^;)

以上自分が小4の頃のヒット曲でした。