昨日ジェムザール(ノギテカン)2クール目3回終了しました。

来週は血液検査のみで、マーカーをとって以後の判断をするようです。


ジェムザールを投与してから3日間はわりと楽なんですが、2クール目からはどうも投与日が怠いわお腹痛いわです真顔もやもや

病院に帰ってから寝てばかりいたのと、ステロイドの影響で眠れな昨夜は全然眠れず…

寝てないけどステロイドでギンギンだから無敵の火曜日(笑)



以前からトライアルしていた採尿時の尿量は増やせ作戦。
※水分は6時間後に尿となって出るらしい


夜中2時半頃に水250ml飲んだ
・朝は一度排尿、尿量は通常
・採尿は8時半
・尿量は最初の尿を捨てて75cc

尿蛋白も出ておらず検査もクリア!グッ



成功です!



病院だと緊張ででないかなぁと思ったけど、どうやらわたしはこの方法でいけそうです。

ただ7時半頃には尿意をもよおしてきたので、やっぱり3時頃がいいかな?





そこでちょっと考えた。



普段から水を多く飲むようにしているんだけど、9時過ぎた頃から少し控えめにした方がいいんじゃない?


夜中にトイレ2回も行くからちょっと不満


で、昨夜は9時以降少し水分を控えましたら、トイレ1回で済みました。

夜中起きてたからチビチビ飲んでたけど。


水分は飲むのも出すのも大事なんですね。




ちなみに昨日はシッコ漏れしていません(笑)