塩浴開始~ | アクアリウムと時々人生

アクアリウムと時々人生

趣味でアクアリウムやってます(^^)
まだまだ新米アクアリストなので、失敗したり泣いたりしながらです(-""-;)
あたたかく見守っていただければと思います!!

こんばんは!!

白点病のオスカーですが、いったん代表の点は消えてますが、良くも無く悪くもなくってところです
まあ、白点虫のサイクルがあるので、消えて不得手また消えての繰り返しだとはおもいますが(TT)

今日も糞の掃除兼水交換で1/3を入れ替え、温度も30℃までなってなかったので、ヒーターのつまみを微調整。。。

そして、塩浴開始です!!

またまたお恥ずかしながら、まともに塩浴させたことがなかったので、まずは下調べ(^^;
初日だし、状態が悪いわけではないので、0.5%の塩浴にします
必要な塩の量は270g


。。。Σ( ̄□ ̄;)
けっこうな量ですよね

海水ってどんだけ濃いんだっっ(汗)



溶け残らない様に丁寧に混ぜましょう♪

この後らちあかず、
バケツにin→飼育水ドバッ→手で混ぜ混ぜ



溶かした液を入れて水槽内を混ぜ混ぜ

うーん。見た感じの変化無し(ーー;)







だけど、オスカーは問題なく泳いでます(^o^;)
明日以降の状態をしっかり見ていきたいと思います☆