photo: pixabay.com


 今朝ほど東北某所から戻ってまいりました。これ
からフラワーアレンジメントの体験会に参加したの
ち自社のヒプノセラピー(催眠療法)体験会、そして
飲み会と盛りだくさんの一日です。


 さて秋も少しずつ深まって食欲が旺盛になってく
る頃。「食べたい、でも痩せたい。」というジレン
マに悩む方も多いことでしょう。


 何かと「誘惑」の多いこの時期、痩せたいと思い
立てたのは素晴らしいことですよね。


 今日はまず、なぜいま痩せたいという気持ちがわ
いてきたのか少し自分の心に問いかけてみませんか。


 目を閉じてゆっくりとリラックスしながら、自分
の身体の言葉に耳を傾けてみてください。いま痩せ
たい理由、きれいになったりカッコよくなりたいか
らでしょうか。あるいは体が重く感じるからでしょ
うか。健康的でありたいとか、もっと他の理由かも
しれませんね。


 どんな理由でも構いません。あなたなりの事情に
静かに耳を傾けてみてくださいね。


 今日もお読みくださり、ありがとうございました。



[おしらせ]


心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 ◆(株)ガイアセオリー主催
  09/28(水)19.30~(東京・恵比寿)
   ~未来を確実に引き寄せよう~
   http://eventforce.jp/event/269569


ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
 ◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
  10/31(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
  仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
  ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
  お問い合わせください。
   http://yappesu.jp/