photo: Wikipedia


 おはようございます仁来(にらい)さん、金井さん。昨夜の東
京は隅田川の花火大会。たくさんの方が空を見上げて楽しんで
いる一方で、ワタクシは開催時間帯に飲食店がすいているのを
いいことに音だけ聞きながらホルモンをつついてました。


 さて周囲に短気な人っているものですよね。時と場合によっ
ては自分自身がそうなる時もあります。もちろん、私だって。


 いざ意識が沸点に達してしまうとなかなか収まりがつかない
もの。日頃からうまく心を整えておくのがコツみたい。


 そのためにはいくつかの方法がありますが、今日は「その日
一日を、努めて平穏な気持ちで過ごす」というやり方をご紹介
したいと思います。


 とはいえ「今日一日短気は起こさないぞ」と歯を食いしばっ
て過ごしていては逆にストレスのタネ。そこで活用していただ
きたいのがイメージワークです。


 ゆったりと体をリラックスさせて「今日一日平穏な気持ちで
過ごせました」とアファメーションしてみてください。心行く
まで何度でも、その様子をイメージしながら繰り返し口に出し
てみるのが効果的ですよ。そばに人がいて恥ずかしい時は自分
にだけ聞こえるよう、小声でつぶやいても大丈夫。


 それでは今日も一日、物心ともに豊かに過ごしましょう!



[心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会]
 ◆弊社主催
  7/29(火)19.30~(東京・恵比寿)
http://eventforce.jp/event/121928
  8/24(日)16.00~(東京・恵比寿)
   http://eventforce.jp/event/128910
 ◆東京海上日動あんしん生命様主催
  8/20(水)19.30~
http://eventforce.jp/event/127893


[あなたのワガママ、募集中]
 イラッと来るくらいのがちょうどよい。ポジティブなワガマ
 マを募集中。いつでもメッセージでお寄せください。


[近日中にメルマガ化します]
 このブログは近日中にメルマガ化します。読者希望の方は気
 軽にメッセージください。