photo: http://photozou.jp/photo/show/2841311/205175196


 おはようございます仁来(にらい)さん、金井さん。昨日ワタ
クシ、抜歯のあと復興支援関係の飲み会を2つハシゴしてまい
りました。「今日一日アルコールは控えて下さいね。って言っ
ても無理だろうけど。」さすがドクター、分かってらっしゃる。


 さて、周囲に元気な人がいるのはありがたいこと。でもたま
にはそんな存在がかえって疲れをもたらしてしまうこともあり
ますよね。人間誰だって気分の起伏はあるもの。無理してつき
あうこともないと思いますが。


 もしちょっと余裕があるなら、疲れの原因を探ってみるのも
いいかもしれません。その内面は自分の内面、心身のコンディ
ションに求める場合もありますし外面、その「元気な人」に求
められることもあるでしょう。


 その方が健全だと感じられるなら「その元気のコツ」を探っ
て学んでみるのもいいかもしれません。またその方の出してい
るパワーが「元気」ではなく「カラ元気」だというのもよくあ
ることです。自分をチアアップ(勇気づけ)るために無理をして
しまっているケースですね。


 今日のイメージワーク、その「元気な人」に少しだけ意識を
向けてみましょうか。学びとるところがあるとすれば、どんな
ことでしょうか。逆に最善のアドバイスをして差し上げられる
ことがあるとすれば、どんなことでしょう。楽な気持ちで心の
中から出てくるアドバイスに耳を傾けてみてくださいね。


 それでは今日も一日、物心ともに豊かに過ごしましょう!



[心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会]
 ◆弊社主催
  7/29(火)19.30~(東京・恵比寿)
http://eventforce.jp/event/121928
 ◆東京海上日動あんしん生命様主催
  8/20(水)19.30~
   (詳細は追ってお知らせします)


[あなたのワガママ、募集中]
 イラッと来るくらいのがちょうどよい。ポジティブなワガマ
 マを募集中。いつでもメッセージでお寄せください。


[近日中にメルマガ化します]
 このブログは近日中にメルマガ化します。読者希望の方は気
 軽にメッセージください。