photo: Wikipedia


 おはようございます仁来(にらい)さん、金井さん。今朝は東
北某所からの更新です。こちらも夏空が広がって暑い。けれど
朝晩は心地よい風が吹いています。


 さて日々を公私の出来事に忙殺されずに平穏に過ごしたいと
思うのは多くの人たちの願いですが、現実はなかなかそうも行
かないですよね。3つも4つも用事が重なる時があれば、逆に
風が止まったように何も起きない時がある。


 何とかムラなく過ごしたいもの。しかしこの世は「ゆらぎ」
のカタマリでできています、ははは。

この状況、むしろ前向きにとらえることはできないでしょう
か。


 忙しい時は物事にプライオリティをつけ、2番目、3番目に
回したものにもきちんと気配りできる「マネジメントのプロ」
になるチャンス、暇な時は日頃たまっていたものを片づけたり、
今後のプランをしっかり練るチャンスかもしれません。


 この週末のお2人は多忙なんでしょうか、それとも少し余裕
がある感じ? 前者ならささっと短時間でイメージワークをし
て、心の中で段取りをつけてみましょうか。後者ならしっかり
時間を取って「ココロの棚卸し」をするのもよいかもしれませ
んね。


 どんな時でも自分の意識の深いところと連携を取りながら生
活するのは大切なことだし、またとても心地のよいことです。


 それでは今日も一日、物心ともに豊かに過ごしましょう!



[心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会]
 ◆弊社主催
  7/20(日)16.00~(東京・恵比寿)
   (詳細は追ってお知らせします)
 ◆東京海上日動あんしん生命様主催
  7/15(火)19.30~
   http://eventforce.jp/event/124256


[あなたのワガママ、募集中]
 イラッと来るくらいのがちょうどよい。ポジティブなワガマ
 マを募集中。いつでもメッセージでお寄せください。


[近日中にメルマガ化します]
 このブログは近日中にメルマガ化します。読者希望の方は気
 軽にメッセージください。