photo: http://photozou.jp/photo/show/216071/201012066


 おはようございます仁来(にらい)さん、金井さん。昨夜はワ
タクシ、復興バー銀座店に顔を出したあと仕事でお世話になっ
ている方たちと語り明かしてまいりました。これまでのこと、
これからのこと、時間を忘れての本音トーク。ありがたいなあ。


 さて人生山あり谷あり、日々コンスタントに過ごしたくても
必ず転換点って訪れる日が来ますよね。自ら変化を選ぶときも
あれば、自然に流れが変わって行くこともあるでしょう。


 流れが変わるとき、今あるものを手放したり、手放さないま
でも方向性が変わったりします。と同時に、新しいモノが舞い
降りてくる。これらを受け入れるのは少し度胸のいることです。
今あるものはなるべくそのままでいてほしいし、新しいものを
目の前にして慎重な気持ちになるのは自然なことですから。


 人間は誰でも心のどこかで「平穏に過ごしたい」と感じてい
るものです。しかしそれが叶うのはこの世を卒業したとき。そ
れまでは一種の「テーマパーク」にいるようなものかもしれま
せんね。であればその変化、アトラクション感覚で少し気楽に、
前向きにとらえることってできないでしょうか。


 変化を前向きにとらえるコツは、その意味を自分の心の中で
感じとってみることだと私は思います。今日のイメージワーク、
いま起きようとしている変化が自分にとってどういう意味を持
つのか、静かに感じとってみましょうか。理屈で考えるのでは
なく、少し俯瞰(ふかん)して感覚でとらえてみてくださいね。
新しい視点が拓けてくるかもしれませんよ。


 それでは今日も一日、物心ともに豊かに過ごしましょう!


[心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会]
 ◆弊社主催
  7/20(日)16.00~(東京・恵比寿)
   (詳細は追ってお知らせします)
 ◆東京海上日動あんしん生命様主催
  7/15(火)19.30~
   http://eventforce.jp/event/124256


[あなたのワガママ、募集中]
 イラッと来るくらいのがちょうどよい。ポジティブなワガマ
 マを募集中。いつでもメッセージでお寄せください。


[近日中にメルマガ化します]
 このブログは近日中にメルマガ化します。読者希望の方は気
 軽にメッセージください。