ホテル インディゴ犬山 | 名古屋人の旅行!温泉!城巡り!グルメ!鉄道の旅

名古屋人の旅行!温泉!城巡り!グルメ!鉄道の旅

全国ドライブをしながら、100名城巡り、SL、飛行機、登山、温泉、グルメを楽しんでます。

今回は暑いのて近場で以前から気になっていたホテル インディゴ犬山に宿泊です。2022年開業で天然温泉「白帝の湯」があり、国宝「犬山城」の麓にあります。





竹林ばやしを通り抜けると入口です。




落ち着いた雰囲気のロビーです。


ロビーから一歩外に出ると真正面に国宝「犬山城」が鎮座してます。


お部屋はこんな感じで壁にも犬山城が描かれています。




夕食はインディゴキッチン車山照(ヤマテラス)です。


レストランからも綺麗に見えますね。

今夜のディナーは
夏鹿とドライマンゴー、クルミのテリーヌ
とうもろこしのポタージュ
コーンジュレとポップコー
真鯛のハーブマスタードマリネグリエ
紫蘇とトマトの二種類のソース
みかわ牛のグリエ
赤ワインソースと有馬山椒マスタード添え
ライムのグラニテ
フロマージュブランとパイナップル
大変美味しく頂きました。ご馳走さまでした。
犬山城もライトアップされます。
日が沈むと幻想的な風景にかわります。

温泉「白帝の湯」もまろやかな湯で

サウナもありゆっくり寛げました。


また機会があれは行きたいホテルです。