ということで110番の日には少し早いですが

今日は新潟県警察の1日通信指令課長を

務めさせていただきました^^*

 

 

通信指令課とは、110番の電話を受け

各警察署に無線指令をする場所です★

 

新潟県内で掛けた110番は全てここに繋がるのだそう!

緊急時は110番に電話するのが一番早いので

躊躇なく連絡してほしいとのことでした!

 

また、急ぎではない問い合わせなどについては

近くの警察署の電話番号を調べるか

#9110 に電話をかけると良いそうです😄

 

 

当然ですがいたずら電話は絶対にしないでくださいね!

状況に応じて使い分けていきましょう\(^o^)/

 

 

委嘱式のあとは、110番を受理する体験や指令を出す体験を

させていただきました!!

 

 

怪我はありませんか?

場所はどちらですか?

安心してくださいね、今警察官が向かっています、

とゆっくり丁寧に一つずつ

聞くように心がけて居るとお聞きしました😊

 

慌てたり動揺しているときにも

落ち着いて自分の状況を伝える事ができるので

安心して連絡が出来るなと思いました♪

普段から通信指令課で働いてる皆さん、

格好いいですね…\(^o^)/

 

 

新潟県警察のHPにも相談窓口がありますので

見てみてくださいね~♪↓↓↓

https://www.pref.niigata.lg.jp/site/kenkei/

 

 

新潟県警Twitter

新潟県警Youtube

 

 

正しい110番の利用で

安全安心な新潟県にしていきましょう!

 

 

最後に…

 

県警の中で白バイを発見!😊

新潟県警察の白バイ隊員さんは 

昨年10月に行われた運転競技を披露する大会で

個人でも団体でも全国優勝したそうです☆

 

す、すごい…!!!

 

 

 

*ayano*

 

 

キラキラ久千代~AYANO YAMADA~キラキラ

ブログ始めました!

 

ご予約はこちらから!

久千代~AYANO YAMADA~ホットペッパービューティー

 

 

 

ハート↓リリマリメンバー募集↓ハート

 

 

音符リリマリプロダクション音符

↓お仕事ご依頼などはこちら!↓